※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

お菓子がやめられず、自分が嫌になっています。どうにか治す方法はありませんか?お願いします。

赤ちゃんに悪いと分かっていてもお菓子が辞めれない。
元々妊娠前からお菓子がめっちゃ好きです。
ご飯よりお菓子を食べてしまう毎日でした。
悪阻で何も食べれなくなりお菓子も受け付けなかったのに今は少しづつ悪阻がマシになっていくと同時に味の好みも戻りつつあり、ご飯よりお菓子が食べたくて仕方ないです。
スナック菓子と菓子パンがどうしても辞めれない。
本当に自分が嫌です。
どうにか治す方法はないですか?

コメント

♡あゆみーぬ♡

あたしも同じ感じです💦
気づいたらお菓子に手が
伸びてる状態で…(´°д°`)笑

なので体重増加防止の為に
最近はお腹すいたなーって
思ったらガムやカロリーオフの
飴をなめたりしてます(*´ー`*)

そしたら体重増加も前よりは
収まって病院でなんにも
言われなくなりました♡

sae…

一人目妊娠中は普通にご飯ばっかり食べて15kg増えました(;ω;)
その後、いつの間にかストレスでお菓子ばかり食べるようになって未だに抜けません。
ガムや飴ですか(>_<)
なんかお菓子!ってものばかり食べたくなってそれでは満足できないのです(>_<)

goldwhite1

わたしは10代の頃にこれでもかってくらい毎日お菓子を食べていたせいか大人になってからお菓子を自然と食べなくなりました(^^)

ただ妊娠中だけはお菓子が無性に食べたくなり今日もチョコフレークにプリッツを食べました(^^;
1人目の時は周りからチョコで育った子と言われるくらい食べ過ぎてしまいましたm(__)m

お菓子って一度はまると脱け出せないですよね…
意志の強さしかないと思います
食べたい欲を我慢するしかないと思います(^^;
手作りお菓子で私は炊飯器で作るおからケーキなどを作ってましたが
基本甘い物は脂質0ヨーグルトに果物と決めていました(^^;

sae…

買いだめしないようにしようと決めても、出かけた時につい買って食べちゃいます…
意志の問題ですよね(>_<)
情けないんですが、本当赤ちゃんに申し訳ないくらい。
やっぱり食べても手作りのものにするように心がけようと思います。

Qun

赤ちゃん用のお菓子じゃダメですか?
もっとジャンキーな味のものを求めちゃうのかな?
私の場合は気持ちを逸らして、ご飯のことを考えるようにすると、とりあえずご飯が食べられて、そのあとはしばらくお菓子はいらないかなぁと思えるようになります。
お腹がすくとまずお菓子を食べたくなっちゃうので、そこでまずご飯を食べる習慣をつけられると少し改善できるかもしれませんね。
あとは手作りしてみるとか☆
例えばスナック菓子を食べたくなったら、ジャガイモをコンソメで味つけたものを作るとか、菓子パンを食べたくなったらアップルパイやパウンドケーキを作るとか。
手作りするだけで添加物などは避けられるし、砂糖を大量に使ったりすると罪悪感が強まってやめておこうと思えたり(笑)
でも、お菓子食べちゃってもあまり自分を責めないでくださいね☆
治したい、って思うその姿勢だけでも素晴らしいことだと思いますよ(*^^*)

sae…

ありがとうございます!
そうなんです。
私もすぐお腹が空くとお菓子を考えてしまうし、お腹が空いてなくてもお菓子が食べたくなるんです…
タバコやお酒のように依存ですね。
今あるお菓子がなくなったらもう買わずに手作りするように努力します!
うん。
赤ちゃんのために絶対頑張ります(>_<)

チェリー1026

私もお菓子好きですよ>_<
でも買う物を考えてます!
こんにゃくゼリーとか、赤ちゃんが食べるボーロもいいですよ。
カルシウムが入っているらしいので、不足の妊婦さんにはもってこいかと♪
あとは果物を食べたりします!
カロリーが高いので取りすぎはダメ、夜に食べるとそのまま吸収しちゃうそうでダメらしいです。
なのでおやつの時間くらいに食べたりします!
水分も多いので便秘防止に役立つかなと思ってます。
でもやっぱり食べたい!
なので週に1〜2回くらいは食べちゃいます^ ^

sae…

週1,2なんて考えられないです(;ω;)
毎日結構食べちゃいます。
果物はほとんど食べません。
食べたいと思えなくて…
でもこれ、癖っていうのもあるし一度覚悟決めて考え直さなきゃダメですよね。

チェリー1026

あと体にいいのかは分からないですが、ダイエット用のクッキーとか買ってますよ!
カロリーは抑えられるし、玄米入りとか買うと食物繊維入ってるし、甘いから満足です^ ^

奈桜

はじめまして😊まだ悪阻ありますか?🐱私は超偏食で逆にフルーツとかお菓子とかしか食べられませんでした😫悪阻中はマックばかり食べていました💦悪阻は6ヶ月までありましたが💦私は好きなものを食べていた気がします😊けど不思議なことにお腹に子供がいるせいか急にミカンを食べたり鮭を食べたり最近そうなりました😊悪阻ひどくない時は肉終わったらほぼ肉ばかり食べてましたが笑 なのでそんな気にしなくてもいいと思います❤️特に悪阻中はお菓子でもいいです🌟食べられるものを食べれば😊お菓子ばかり食べると妊婦さんがなりやすい病気になったりとかありますが💦逆にいくら気をつけていたってなる人はなりますしお菓子を食べたからどーこーはないと思います🌸今妊娠八ヶ月ですが朝はちゃんと旦那と一緒にご飯を食べそれからいない時間は私はほぼお菓子かアイスです💦ご飯食べると夜ご飯が入らなくて💦けどコアラのマーチ一箱とかチョコレート3粒とか決めて食べています😊私の場合は太りたくないから💦常に朝から夜まで何を食べたかメモしています🌸妊娠周期が進んでくると便秘になってきたりもするので身体が勝手に身体にいいものを欲しくなります😊だからきっと大丈夫です❤️長くなりましたが( ̄◇ ̄;) 良ければ参考にしてみてください❤️

sae…

赤ちゃんの好みなんですかねぇ。
でも、あまりにお菓子ばかりなんで、体重も増えそうだし尿糖や蛋白も心配になってしまいます。
私も今肉好きです(笑)
お菓子を食べるにしても量を減らすか質を考えながら食べるようにした方がいいですね(>_<)
がんばります。