※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたん
子育て・グッズ

うつ伏せ姿勢で首がすわっていれば、自分で体勢変えられます。窒息の心配はなく、寝ている間は気をつけつつ、日中1人でいても大丈夫ですか?

うつ伏せの姿勢って首がすわっていれば大丈夫ですか?

・首すわりは完了してる
・うつ伏せにするとずっと上体を起こしていられる
・寝返り返りは出来る
・抱っこでうつ伏せ寝してるときはいつも自分で顔の向きを変えてる

これが出来てれば自分で体勢変えられますよね?
うつ伏せになっても窒息したりの心配はないですかね💦

寝ている間は気づいたら戻すようにしますが、日中は家事の間など1人にさせてても大丈夫でしょうか??🤔

コメント

猫がさわりたい

うち持ちは寝返りする前からうつぶせしてました✨

まだまだ、吐物で詰まらせたら大変なので長時間は1人にできなかったです💦

• たたん

たたん

見てない間にうつ伏せになっちゃったら心配で😫

• 9月8日
。。。

大丈夫とは言えませんが私の息子は大丈夫です!毎回寝るときうつ伏せです..💦自分で体勢変えたりして嫌な時は泣いて教えてくれます!

• たたん

たたん

寝るときはまだうつ伏せにはならないんですが、動けるなら自分で変えますよね🤔💦

• 9月8日
ゆんた

うちは寝返り返りまだですが日中はうつ伏せでよく転がってます😅💦

• たたん

たたん

日中目離しますか??🤔首が動かせるなら大丈夫ですかね💦

• 9月8日
  • ゆんた

ゆんた

結構目は離しますね😃
    周りに物はない状態にしてですが。見てたら自分で顔動かしていい位置にしてました😄

• 9月8日
  • たたん

たたん

周りが安全なら大丈夫ですかね👌ありがとうございます!

• 9月8日
ねこくろねこ

周りにクッションや布団など窒息の危険のあるものを置かずにやわらか過ぎないところに寝かせておいて、時々様子を見るなら大丈夫だと思います^^*
うちの息子も寝返りできるようになった頃から寝る時もうつ伏せ寝が多いです💦

• たたん

たたん

ちょこちょこ確認してれば多少はうつ伏せになってても大丈夫そうですかね🤔

• 9月8日