※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

岡崎市在住の方です。スタジオマリオ岡崎伊賀店で写真撮影を考えています。経験者の印象や写真仕上がり、金額など教えてください。

岡崎市在住です。
スタジオマリオ岡崎伊賀店で写真を撮ろうと思っているのですが
撮ったことある方、お店や店員さんの印象、写真仕上がり、金額等 いろいろ教えて下さい!

コメント

麦

カメラのキタムラの一角だったので
入店時にカメラ屋さんの店員さんにいらっしゃいませって言われるのがちょっと私は苦手でした(笑)なんかのキャンペーンで入り口付近にみなさん並ばれてて笑

マリオもアリスも、何種類かパターンは決まったのがあるし、値段や仕上がりとかはそこまで変ではないと思います。無料券をもらって行って無料分だけだったので、無料でした。割引券とかなら割引した分だけかかると思いますし、写真が規定より増えたり好みのアルバムに変更するなら差額を払えば問題無いと思います。ただ本当に一角って感じで、私はお食い初めの100日祝で撮ったのですが、60〜70の男の子の和服の衣装あまりなくて、まぁこれはアリスもそうでしたが(その時無料券が両方あって、比較してこれから通う方を選びたかったのでマリオとアリス2回とりました)衣装がいまいち好みじゃなかったです。まだアリスの方が好みだし種類もわずかにアリスが上だったなぁと…。
まぁでも、女性の店員さん2名で担当してくださって子どもの扱い慣れてらっしゃるなぁとは思いました!
でも基本的にスペースもすごく狭くて、授乳とかは困ると思います。ミルクセット持っていくか、授乳ケープで車で授乳って感じがいいかなと思います。アリスみたいに授乳室とか調乳用のお湯とかも用意がないと思います。確認してないけど…これ無さそうだな〜と思ってました(笑)

たんに写真を撮るだけとかなら全然十分だと思いますよ☺️
でも私は無料券がなければあえてここでは撮らないなぁと思いました😂💦
人によると思います!!
おしゃれな写真はやっぱりおしゃれなスタジオがいいし、あくまで記念としてって感じかなと🙆

• ぽん

ぽん

詳しく教えて下さってありがとうございます!✨
    私も 割引券?無料券?みたいなのがあるので どうなのかなと思い質問させてもらいました!
    カメラのキタムラの一角とかだと
    やはりそんな感じですよね😂
    検討してみます!
    ありがとうございます!!😄

• 9月8日
R★I

上の子の一歳の誕生日と、七五三の写真を撮りました!

とにかく狭いです😂衣装の種類も少ないです。七五三で3歳の時に利用したとき、娘がじっとしていられずゴソゴソしていたので、店員さんがあからさまにイライラしていたのが伝わりました😂ただ写真屋さんなので、写真は綺麗だと思います!アリスと比べて安かったのと写真のデータが欲しかったので、マリオを選びました。

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!✨
    イライラされるのは嫌ですね😂
    せっかくのお祝いなのに気分下がっちゃいますね…😣
    でも 写真屋さんだから綺麗さは良いですよね!
    教えて下さってありがとうございます!😊

• 9月8日
りり

お食い初めの撮影しました!

うちも写真データがほしくてマリオで撮影しました。
若い女性カメラマンと、2人がかりでスタッフの方が着いて下さいましたが赤ちゃんの対応は問題なかったです。
ただ、撮れた写真を見るとあまり良いのがなく…低月齢なのであまり笑ったりしないのは仕方ないですが目線がそれていたり半笑いだったりで…💦
結構急ぎでどんどん撮影していってました。

ハーフバースデーでアリスで撮影した時は、ちゃんと子供が笑うタイミングを待ってシャッターを切ってくれてました。あやし方も格段に上手かったです😂

• ぽん

ぽん

お返事ありがとうございます!
    目線がそれてるのも半笑いなのも
    せっかく撮影してもらうのに
    その出来は悲しいですね…😣
    そう考えるとアリスの方が良さそうですかね💦
    教えて下さってありがとうございます!😊

• 9月10日