※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
家族・旦那

うちの旦那は夜9時に息子を寝かしつけてくれますそれはとても助かってい…

うちの旦那は夜9時に息子を寝かしつけてくれます

それはとても助かっているのですが…
そのまま一緒に寝てしまうんです

仕事で疲れてるのはわかるのですが
毎回寝てしまうので目覚ましかけて
充電器さしてねなよと言うと寝ないから平気!
の一点張りで目覚ましも充電器もしないで寝る

私がねるときに起こして目覚ましなどを
かけさせるのですがその度寝ぼけて
わけわからないことをいい目が覚めるまで
付き合う始末。目覚ましかけさせなければ
朝文句を言われ続ける

私が寝かしつければこたつでねる

私は毎日、寝ちゃうんだから目覚ましとか
かけてから寝かしつけなよ。一回また起きて
じゃ自分も嫌でしょ。そのまま寝れるように
やることやって寝かしつけなよと言ってるのですが

寝ないから平気!よく毎日寝てる人間が
寝ないって言えるよ。なんで寝ちゃうって
毎日繰り返しててわからないのかな

こんな小さなことですが毎日寝ぼけと文句に
付き合わされ離婚したくなります

コメント

な

そして今日いい加減にしてなんめ寝るっていつまでもわからないのと切れたら全てシカトで 態度がとても悪い( ˙_˙ )いじけたようにこたつに来てうとうとテレビを見だしました。

yu

うわ!( ; ゜Д゜)
気持ち分かります!
まだ寝ない、目つぶってるのに起きてるよ、聞いてるよ、口癖です。
で、結局そのまま爆睡!
しかも毎日爆音イビキ!
最初の頃は、毎回キレてましたが逆ギレされるので、今はただひたすら呆れてます。

あこ

毎日起きる時間が同じなら、携帯のアラーム使えば毎日セットしなくてもいいですよ!
バラバラなら起きる時間聞いといて、なさんがセットしてあげれば解決しませんか?

  • な

    毎日バラバラで相手の携帯を勝手にいじりたくないのもあります(ToT)
    早くねるのは全然いいことだと思うのですが自分のやることは最低限やってほしいです…
    お風呂も入らず寝て1時とかに起きて風呂に入ってみたり。その度に目覚めてしまいます

    • 12月19日
  • あこ

    あこ

    毎日バラバラなら目覚まし時計を使えば携帯さらわなくて済みますよ!
    私の主人もソファで寝てしまって夜中にお風呂とかよくありました(T-T)
    マンションだったので、苦情来たから辞めて!と言ったら辞めてくれましたよ~\(^^)/
    実際、苦情は来てなかったけど、夜中にお風呂ってまわりにも迷惑ですからね(T-T)

    • 12月19日
SIH_26

シカトは嫌ですよね。
私の旦那もそうです。
言い返してもムダと思うのか
わかりませんがシカトされます。
シカトされ尚更イライラしちゃいますよね💦
息子さんを寝かしつけるのが遅いですね。
私も娘が5ヶ月、6ヶ月のときは
9時ぐらいに寝かしてました。
でも検診に行ったとき
8時に寝かして6時には起こす
リズムを作ってあげてくださいと
言われました。

  • な

    シカトされるとさらにイライラしてしまいます(T . T)

    そうなんですか?うちは検診で9時には寝かせて6時には起こしてねと言われてたので9時に寝かせていましたが遅いんでしょうか(T . T)

    • 12月19日
  • SIH_26

    SIH_26

    私が行ったところでは遅いと
    言われました💦
    私の周りは寝かしてる時間は8時で
    早いと7時半とか寝てくれないときは9時になっちゃうって言ってました。
    なので一般的にも9時は
    遅いと思います。
    もし息子さんを8時に寝かしつけをしたら旦那さんは一緒に
    寝ちゃいますかね?!
    1時間変わっただけぢゃあ何も
    変わらないですかね?!

    • 12月19日