※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

高温期が下がり、妊活やストレスについて悩んでいます。体温の変化やストレスによる影響が気になります。改善策や妊活への影響についてアドバイスを求めています。

こんにちは🌼いつもお世話になっています!

とても安定していた高温期、昨日今日と下がってしまいリセット確定です😢予定日か、今日明日くらいで来そうです。。
排卵検査薬でタイミングを図り、夫婦生活もばっちりだったので悔しいです😔

高温期いつになく安定していましたが、いつもより体温が低かったこと、低温期がガタガタだったこと、高温期が短いことが気になります。
改善するにはどうしたらいいでしょうか?
CLはまだ通っていませんが、検討した方がいいのでしょうか…。
ちなみに妊活5周期目です🌼

少し話は変わりますが、現在フルタイムで働いていて、ストレスを抱えています。
今年度で辞めるつもりでいますが、妊活にストレスは大敵ですよね😢悩ましいです。

妊活に対しても、
基礎体温に関しては自分の身体を知る意味で測り続けたいと思っているのですが、
毎周期高温期になるとそわそわ、リセットくるとその度に落ち込みます。
それもきっとストレスになってるんでしょうね💦
妊活頑張りたいと思っているのですが、ストレスになると意味がない、、どうすればいいのかわかりません。
去年今年と結婚ラッシュの周り。友達から妊娠報告を受けたりしたら、きっと泣くほど落ち込みそうで怖いです。

コメント

いちごみるく

私もそうでした。。
自分は化学流産してしまい、どん底になってるときに周りは妊娠出産ラッシュ。全然祝福出来ないしそんな自分に落ち込みました。仕事もフルタイムでしていて年度末で忙しいし、いろんなストレスから生理不順になってしまい、夜になるとよく泣いてました。
妊活中はどうしても何かしらのストレス抱えてしまうと思います!でもそれは仕方ないこと!妬んでしまうのもそれくらい子どもが欲しいと願うから!と割りきって過ごしてました😌👏

• まる

まる

コメントありがとうございます!
    🍓さんもいろんな思いをされたのですね(>_<)ご懐妊おめでとうございます!
    ほんとそうですよね。ちょうど周りにもうすぐ出産を控える人がいて、SMSなんかでキラキラしたマタニティーライフを見ると正直妬みの気持ちしかわかなくて。自分はこんなに毎回辛い思いしてるのに、悔しくて。
    わたしもはやく赤ちゃんが来てくれることを願います♡

• 9月8日
ちぬ

こんばんは!

タイミングばっちりで授かれないとすごく落ち込みますよね💦

私は、アプリで排卵日予測してタイミングはかって1年授からなかったので先月はじめて産婦人科に行き超音波で、子宮筋腫がある事がわかりました。
精子が入ってくるところにあるらしく、一概にも言えないけどこれが妊娠しずらいのかもねって言われました。

とりあえずタイミング法を行いましょうと言われ、卵のsizeを超音波で確認しながら夫婦生活を行なってます。
明日が生理予定日なのでそわそわしてます😅

結婚して5年になりますが、本格的に子供がほしいとなって妊活をはじめたのはこの1年です。
その1年授からなかった間に周りは、私より後に結婚した人も妊娠、出産ラッシュで最近妊娠報告聞いても、おめでとうって言うものの、心からは言えず妬んじゃうぐらいです😅

すんなり妊娠できる人だったらよかったなって何回も思いました😓

お互いストレスためずに授かる日を楽しみに生活しましょ😌
ストレスためないのは難しいですが、私はリセットした日はうんと贅沢する日にしてます😁

辛くなった時は、ここにきて同じ悩みの人の投稿みて落ちつかせましょう☺️

長々と何を言いたいかわからなくなっちゃいました😓
すみません。。

• まる

まる

コメントありがとうございます!温かいお言葉にうるっときてしまいました😢
    どうしてもストレスは溜まってしまいますが、ストレス発散方法を見つけてうまく付き合っていきたいですね。ママリでは同じ境遇の方がいたり、質問すれば優しく教えてくださったり、ちぬさんのように温かいお言葉をかけて下さる方がいるのでここにくると安心します♡
    前向きに頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 9月14日