※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あもちゃん
その他の疑問

心拍確認したのに、クリニックの方から母子手帳の話や出産予定日の話を…

心拍確認したのに、クリニックの方から母子手帳の話や出産予定日の話をされません。
切迫流産だからですか?
もし流産しちゃったとしたらその子の記録はされないってことですか?

コメント

ぼんぼん🍑

まだ7週だからじゃないですかね?
私が行ってたとこも、1度目の心拍確認では予定日なども確定しないですし、母子手帳の話もされません。
8〜10週あたりの2回目の心拍確認で そういう話になります!

• あもちゃん

あもちゃん

切迫流産ということもあり、3回くらい病院いって心拍確認は毎回してるんですけどね。
    週数も関係してるんですね!

• 9月8日
  • ぼんぼん🍑

ぼんぼん🍑

多分週数の問題だと思いますよ😊

あまり早いと確定できないようなので!

• 9月8日

一度だけの心拍確認では大抵貰えないと思います。予定日は確定してますか?私の通ってる病院では2.3回心拍の確認取れてる+予定日確定した9〜10週ぐらいで母子手帳貰ってきてと言われますよ。早すぎてもまだ何があるかわからないからだと思います!

• あもちゃん

あもちゃん

心拍確認は3回くらいしてます。
    なのに、予定日の話も母子手帳の話もでてこないんです。

• 9月8日

退会ユーザー

予定日は9週頃の赤ちゃんの大きさで決めるのが一般的なのでまだ予定日の話されなくて当然だと思います😅7週ですでに3回も確認されてるんですね!はじめての心拍の確認がかなり早かったのでしょうか?

• 9月8日
たふ

まだ早いからだと思います❗
私は予定日確定したのも母子手帳もらったのも11週ぐらいでしたよ!🌠

どみちゃん♡

まだ7wだからとかじゃないですか?

私は心拍確認できた、次の診察で予定日が決まり、母子手帳もらって来てって言われましたよ😊

母子手帳の第1回目の検診が10w〜10w頃だったと思うので、それまでにはもらって来てって言われるかもです!

はじめてのママリ🔰

娘もお腹の子も2回目(7週)で心拍確認しましたが、まだ小さいということで予定日が出たのは9週でしたよー(^^)
そこで母子手帳の話しされました。
なので、他の方も書かれてる週数かな?と思います。

母子手帳の案内は10週こえてからだと思いますよ😊
週数は病院によりますけど、7週だとまだ案内はしない病院多いかと思います!

切迫流産だからといってお腹の中で生きてる赤ちゃんに対して、もしかしたらがあるから案内しない、なんてことはないと思います!もう少し様子みてください🤗

しましま

妊娠おめでとうございます。

1人目は予定日確定済み、7週で心拍確認ですぐ母子手帳の話が出ました。
3人目は順調でしたが2人目を流産していたので、念のためにと心拍確認2回目で母子手帳でしたよ。9〜10週でも遅くはないですよ。

お大事になさってくださいね。

5wで胎嚢確認、7wで心拍確認、9wで予定日決定、その次の検診の11wまでに母子手帳貰ってきてね〜って言われました😙
切迫だから〜とか関係ないと思いますよ。

助成券とかの事もありますし早く案内して貰いたい気持ちも分かりますが、気長に待ちましょう☺️