※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

赤ちゃんと一緒に寝る予定で、ベビー布団は必要でしょうか?

年末出産予定です!
そろそろベビー用品を揃えて行こうと思っているのですが
今は旦那とダブルベットで寝ているのですが
赤ちゃん産まれてからは
私は床にシングル敷布団を敷いて赤ちゃんと
寝ようと思っています!
※ベビーベッドは買いません。
そこで質問なんですがベビー布団は別で買った方が
いいのでしょうか??

コメント

3mama🐯

週数近いですね😊
私はベビー布団買う予定でいます!
オムツ漏れちゃった時とかベビー布団方が小さくて洗いやすいので楽って聞きました!

メメ

大人用の掛け布団は重いので、赤ちゃん用の掛け布団はあっても良いと思います😊
なので、最低限の布団セットを買って良いんじゃないですかね
ただ動くようになるとベビー布団はあっという間にはみ出すかも…笑

だいふく

私はベビーベットは買わずベビー布団を使用しています!

一緒に私の布団で寝ることもありますが、体の厚みが違うので、掛け布団を一緒にかけると 隙間が出来て寒そうになってしまう のと、
早くに寝返りしだしたのですが、大人布団だと 柔らかすぎて 窒息の恐れがあるかと思い、ベビー布団を出産前に購入しました。

ちょっとのお昼寝にも使えるので、あると便利だと私は思います😊🎶

さくら

ベビー布団は別で買いました。
同じ布団に添い乳で寝かせることもたまにありましたが、やはり吐き戻した時に大人と同じのだと洗うの大変です。

大人用の敷き布団だと柔らかすぎることもあるので、かためのベビー用敷き布団を買われたほうが安心です。

掛け布団ですが、冬場はエアコンガンガンつけてたので、ブランケットとバスタオルかけて寝かせるでいいと思います。私はセットの組み布団買いましたが、あえて買う必要はなかったなと思います。

rama

ベビー布団買いましたが、その布団では全く寝てくれず…
産まれてからずっと添い寝してます(´._.`)

ポン

ベビー布団買ってません。
ファミリーサイズの敷布団(205×205)に冷感敷きパッドを敷いて寝てます。そのうちおねしょしだす時期になったら、防水シートで対応予定です。今は子供→フェイスタオル、私→掛け布団、旦那→何もかけず。

冬になったら子供→ブランケット、私→掛け布団、旦那→掛け布団の予定です。
子供を挟んでいるので、同じ掛け布団は使えないです😅