※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

旦那が実家に帰り、家事や育児が一人で大変。生活費ももらえず、ストレスが溜まっている。旦那の理由は家の状態で、家を借りることも難しいと言っている。

出産を終え無事、昨日息子がNICU(低体重の為)を退院出来ました。が、旦那は今実家に帰っており3週間前からずっとこの調子です。帰る前は私の家で家を借りるまで住んでいたんですけど…理由はお盆休み中ずっとゲームをしており一緒に居る意味無いしもうすぐ出産なのによく平然としてられると怒りずっとゲームしてるなら実家帰れよと言ったままです。子供も産まれ退院したと言うのに一向に帰ってくる様子がありません。ワケは「子供をお前の家に置いときたくない。ホコリや犬猫の汚れ、匂い、物が多すぎる」と言われ、俺の実家に住めと言われました。
1~2時間で片付けたら認めるだの言ってて、旦那から生活費を貰ってたんですが今月分はもらえず貯金も出来てません。子供の物を買うのにいっぱいいっぱいで…。まだ2ヶ月しか貰ってないんですけど今月からは子供のオムツやミルクもあるのに私は自分の親に頼りっぱなしで嫌になります。旦那は今は家借りること出来ないとか言ってます…。ワンオペ育児みたいになってて正直、精神的にキツいです…。

コメント

メメ

ご主人はなにかと理由つけて自分の実家に住みたいんですかね?
取り敢えず双方の両親も含めて話し合いとかはどうですか?
生活費出さないとか、ゲームばっかとか色々とご主人の父親としての自覚が…