※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるてる・*・:≡( ε:)
その他の疑問

只今男の子を妊娠中です。来年は本厄年になります。厄年の男の子の出産…

只今男の子を妊娠中です。
来年は本厄年になります。

厄年の男の子の出産は厄落とし(厄払い?)になって縁起が良いと聞きます。

今年中に産めば前厄年ですが、前厄年でも厄祓い効果はあるのでしょうか?

コメント

とまと◡̈*

分かんないですがあると思います!(o^^o)
私も今前厄で、来年出産予定です( ^ω^ )♡
元気な赤ちゃん産んでください◡̈*

MNYママ😊

前厄、本厄、後厄の三年間は、厄落としになると、きいてます😊
赤ちゃんにも会えるし、良いことたくさんですね✨

なべちえ

わたしも今本厄です

逆に赤ちゃんに厄が映るのではないかと心配なのですが、
そうではないみたいですねー。不思議

みな♡

ありますよ^^
ちなみに私は本厄で次男出産しました^^

☆チャル☆

私は来年出産予定ですが、本厄になります。

今年、まだ妊娠する前、急に主人が手相を見たいと言いだし、一緒に占いに行きました。

せっかくなので私も見てもらい、子宝の相談をしたら、「今年(前厄)頑張って作りな!来年は悪い年だから、作るなら今年中。産むのは来年(本厄)で大丈夫だよ!優しい良い子が産まれるよ❗」って言っていただきました。

その言葉を励みにし、今年無事に妊娠に至りました( ´∀`)
厄年の心配はありますが、今度のお正月にしっかり厄除けしてもらって、出産頑張りたいと思います(^◇^)

なんだか変な文章になりましたが、私は少なからず厄払い効果はあると思います(о´∀`о)

元気な良い子な赤ちゃん産んでくださいね⭐

長々失礼しました。