※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠30週から全身がかゆく、特に寝起きにひどいです。保湿しても改善せず、原因が分からず困っています。同じ経験の方いますか?

妊娠30週に入ってから身体中がすごくかゆいです。
特に寝起きがひどくて、両腕両足、顔、乳首がかゆいです。
ぶつぶつができているわけでもなく、かゆいところをかくと
赤くなってしまって少しの時間赤いままです…

乾燥かな?って思って保湿クリームたっぷり塗るんですけど
それでも改善されず…何が原因なのかわかりません…

同じような方いらっしゃいますか?妊娠中あるあるなのでしょうか。

コメント

ひよこmama☺︎

私もありました!
痒くて痒くて💦
妊娠線予防の為にお腹に塗るついでに手足も塗り塗り、顔もパックしまくりでした笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるあるなのでしょうか😂
    必要以上にクリーム塗りたくりますよね…それでもかゆいって一体…😴
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
りおぴ

私も乾燥から痒くなるのかなあ、と思い
保湿クリームだけでなく
化粧水、乳液、ボディークリームと塗ってます
それでもかゆい時はかゆいです。

お使いの物が合わないのかもしれませんね(´・_・`)
足の付け根だったりおっぱいにも妊娠線ができると言いますしお顔と同じように化粧水からしてあげるとお肌も柔らかくなって変な話ムダ毛も柔らかくて気にならなくなります︎︎︎︎✌︎︎︎✌︎︎︎︎︎✌︎
乳首はベビーオイルなどでパックするといいですよ(*´-`*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

特にクリーム変えたわけでもないんですけど、30週こえた辺りから突然😔
    クリームだけじゃなく化粧水からですね!ムダ毛も柔らかくなるとは…!良いこと教えていただいてありがとうございます🤩!
    乳首のオイルパックもそろそろやろうと思ってました〜!ありがとうございます!

• 9月8日
ぼん

こんにちは。
私も胸の痒みがかなりあるので、助産師さんに相談してみました。
乾燥や皮膚が伸びることによる痒みの他、妊娠中の(胎盤から出る?)ホルモンによる痒みというのがあるそうです。
どうにも我慢できない酷い痒みの場合は医師に相談して抗ヒスタミン剤の塗り薬や内服薬を出してもらうといいということでした。
私も保湿は頑張っているのですが掻いて赤くなっちゃうことあります。地味に辛いですよね〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど…。たしかにお腹や胸や太ももなんかは妊娠線できる前かゆくなりやすいと聞きますしね😔
    次の健診で相談してみようと思います😂保湿しっかりやってもかゆいならもう諦めです…😅コメントありがとうございます!

• 9月8日
きゃりー

妊娠中あるあるですよ。

私は妊娠性湿疹出てたので、今でも寝る時はめちゃくちゃかゆいです。
服の素材や、洗剤も敏感肌用に変えました。

保湿クリーム塗ると血行が良くなるので、一時的により痒くなるときあります。

保湿クリーム変えてみたらどうですか?私は産院でヒルドイド処方してもらってます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるあるなんですね😂
    服の素材や洗剤は盲点でした…

あ〜たしかに塗りたてもかゆくなる気がします。次健診で相談してみようと思います😔
    コメントありがとうございます!

• 9月8日
ますみ

わかります😭同じ…
私は何故か夜中。幸い、眠気の方が勝っているので、眠れますが、ここ数日かゆい。
特に乳首がかゆいです。ベビーオイルでパックという方も居ましたね。
私も参考にさせてもらおうかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりあるあるなんですね😂週数同じですしね…!
    寝起きよりも寝ているときにかゆくなるのキツイですね🤢これ以上かゆみが強くならないことを願います🤔
    とても参考になるコメントたくさんいただいたので乗り越えたいですね😂コメントありがとうございます!

• 9月8日