※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
子育て・グッズ

育児や家事、睡眠不足でストレスがたまり、イライラしています。ストレス解消方法を教えてください。

ネムイねむいネムイねむい。
ストレスやばい
育児と家事と睡眠不足でイライラ毎日してしまいます。
世の中のお母さんたちはほんとに尊敬します。
北海道住んでるので地震の影響もあり赤ちゃん連れての非難ほんとに疲れた。
みなさん日々のストレス解消どこでされてますか?
旦那に毎日イライラして、喧嘩してしまいます

コメント

みかの

こんにちは!
避難生活、想像できないくらい大変だと思います。赤ちゃんも小さいのに、本当に本当に本当に毎日頑張ってらっしゃるのですね。

うちは、夫が地震当日から北海道へ救助隊として派遣されました。
被災されてる方と同じとは言えませんが、自分のことのようにニュースを追っかけてはハラハラして、一刻も早く復旧してほしいと願っています。

後追いもすごいし、部屋は散らかり放題だし、立っては転び全く目が離せなくて一人でいっぱいいっぱいやってます!実家遠くて一人じゃ行けないし、ストレス溜まりまくり!笑

私は、こわーい話とか好きなので、思いっきりホラー見たり読んだりします。
あと、散歩✨
花とか見つけると嬉しいものです✨
あとは、泣く!
産後の辛さ、男の人に言っても、経験者であるはずの母に言っても、なかなか自分の気持ちをわかってもらえず辛かったです。
なので、この世で今一番大変なのは私!と思って、泣きました笑
けっこういいですよ✨

長くなってしまってすみません💦
無理だけはしたらダメですよ、家事、いかに手抜きするかが大事です!
赤ちゃんとご自身が生きてたら、それで今日も満点です!!
育児、家事、お互い頑張りましょうね!
失礼しました!

• 、

救助隊も来てくれてる旦那様心配ですよね。。はやくかえってきてくれるといいですね。!!
    今もいつ地震来るかわからずでいます。、こわいです。

こわい話とかの文見て、自分の好きなこと久しくしてないのでしようとおもいました!じかんもないからといって自分の時間もなく過ごしてストレス溜まってばっかだったので少し自分を大切にします。
    男の人もそうだし親戚達もあまりたすけてくれないので、、大変です。
    大泣きしてたら旦那になんで泣いてんのまた?て言われてさらに泣いてしまいます

• 9月8日
fresh

本当にお疲れ様です。
同じく北海道です。
地震へのファンもあり、私もとっっても睡眠不足です😫😫😫
旦那には毎日イライラしてます💢💢💢
仕事行っててくれって思います。
ストレス発散、なかなか難しいですよねー😢💦💦
私も模索中です😅
私は甘いもの食べたりするとけっこうストレス発散になります!
お金使わないで発散できる方法がいいんですが、、、、なかなか見つからずで⤵️
とにかく食べることに走ってしまいますw

• fresh

fresh

すいません、誤字ありました。
    地震へのファンではなく、不安です。
    すみません。

• 9月8日
  • 、

でんきやっとつきましたね😣
    わかります!
    わたし発散するにはお金使って旅行行きたい物買いたい!てきもちつよいからお金いい仕事したいから勉強して資格取ろうかなと今考えてました!
    お金たくさん稼いで自営業したら自分の時間も作れるしお金もあるしでいいかなとおもいました笑笑
    何年かかるかわからないけど子育てしながら少しずつ勉強しようかなと笑笑
    お金ないからこそ働くのがいいかもですよ(^。^)
    甘いもの食べるのやってみます!!あまり食べないので笑笑
    他の方法あったら教えてください笑笑🤣

• 9月8日