※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合して授乳中。母乳保護器を使用しているため、飲んでいる量や母乳の摂取量が分からず不安。このまま完全母乳になれるでしょうか?

いま、混合で
母乳+ミルク30〜50mlで
授乳してます。

母乳保護器であげてるので
ちゃんと飲めてるか不安だし
母乳をどれだけ飲んでるかも
分かりません☹️

こんな感じでも
完母になれたりしますかね☹️?

コメント

Rママ

まさに私がなりましたよ(o^^o)
同じ状況で3カ月くらいまで混合、保護きでした!

• ぴんく

ぴんく

ほんとですかー?💕
    ちなみに保護器なに使われてましたか?🎀

• 9月8日
  • Rママ

Rママ

母乳相談室でした(o^^o)

最初はめっちゃ痛いし子供も泣くしで大変へでしたが、毎日直接吸わせる練習をしたら子供もだんだん吸えるように、乳首も陥没だったのが出てくるようになりました!!

あと、子供の口の大きさにもよるそうです!大きくて力のある子は吸えるみたいです!
    直接吸えるようになったら母乳じゃーじゃーになりました!

• 9月8日
ちびまるこ

あたしも産まれたすぐは、そんな感じでしたよ!

保護器で上手くあげれないし、娘も上手く飲めなくて心折れかかってました。完ミにしよーかと思ったくらいだったんですが産後1ヶ月くらいに友人に今上げないともう母乳でなくなるからもう少し頑張ってみなよ!って言われて頑張って上げ続けたら保護器なしで乳首が伸びて完母になりましたよ♡(´˘`๑)

大変だと思いますが、焦らず少しずつでいいと思いますよ(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ