※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なほちゃん
妊活

性行為時に子宮の奥が痛み、妊娠不安。同様の経験者いますか?

今日、仲良しをして入れられたら子宮の奥?がズキズキと痛みがありました(´・_・`)
正常位はまだ痛みはマシなんですが、
両脚を旦那さんの肩に乗せて更に奥まで入れらる体勢になったらかなりの激痛で。。
途中で辞めてもらいました(´`:)
本当に、ごくごくごくごくたまーにですがこのような痛みがあります。
何か変な病気なんでしょうか?同じ経験をされた方いますか??
妊娠希望で子供が出来ないのでわないかと不安になります(´;ω;`)。

どなたか同じ経験をされた方がいましたら
教えて下さい(・_・、)

コメント

ぽよぽよ♡

その体位経験ありますが子宮が疲れてる感じですよね?
痛みは激痛というより鈍痛みたいな感じで好きではないのでやめてもらってました…
子宮口に当たってるのかな?くらいで特に気にしてませんでした…

  • なほちゃん

    なほちゃん

    コメントありがとうございます(>o<)
    鈍痛から動かされると激痛になりました(・_・、)
    何なんでしょうね??
    痛く無い時は全然痛くないんです(´・_・`)

    • 12月18日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    なんですかねぇ…私は激痛にはならなかったし特にきにせず出産しました。
    心配でしたら早目の受診をされたらと思います。

    • 12月18日
ゆうmam.♡

私も それありました!
しかも、その体位で(´._.`)
病気ではないと思いますよ^^
現に私も2人授かりましたし♪
旦那さんと よく話して
痛くない体位に変えてもらいましょ(><)

  • なほちゃん

    なほちゃん

    コメントありがとうございます(>o<)
    2人も授かられたんですね!!羨ましいです(●´ω`●)
    それを聞いて少し安心しました💓
    妊活初めて半年でまだ授かれないので気持ちばかり焦ってしまいます💦
    良く無いですね😵💦

    • 12月18日
  • ゆうmam.♡

    ゆうmam.♡


    妊活中だったんですね^^*
    焦らないで ゆっくり
    赤ちゃんが来てくれるのを
    待っていれば大丈夫ですよ( ˙˘˙ )♡

    なほちゃんさんと旦那さんの所に
    可愛い赤ちゃんが来ますように💓

    • 12月18日
  • なほちゃん

    なほちゃん

    ありがとうございます(´;ω;`)❤
    焦らずゆっくり待ちます👶💕

    • 12月18日
ちーちゃんmama

あたしはその様な違和感?痛み?があった
次の日から高温期に入ります!!!
もしかしたら排卵に関係しているかもです!!!
排卵期になると子宮は
精子を受け入れようと
子宮口が下がったりするみたいです!!!
実際あたしも後からその話聞いて
基礎体温も上がったし
排卵だったのかな??って思いました!!!
しかもその次の日の仲良しでは
全く違和感や痛みを感じませんでしたよ!!!

  • なほちゃん

    なほちゃん

    コメントありがとうございます!!
    なるほど!!!!!
    そー言えば昨日は基礎体温がガクっと下がりました。ですが排卵検査薬をしていたので…すでに排卵済み?だとは思います(--;)
    排卵検査薬と基礎体温つけていても
    正直、ちゃんと排卵しているねかも分からないですが…(・_・、)
    とりあえず様子を見てみますね(´`:)
    妊活をしていると些細な事でも凄く大きくとらえてしまいます(´;ω;`)

    • 12月18日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    高温期に入ってますか??
    確かにちょっと事で
    不安になったりしますよね(´・-・`)

    • 12月18日
  • なほちゃん

    なほちゃん

    もともと基礎体温が低いので
    私の中の基準の高温期にはなってますね(´・_・`)

    本当にタイミングと奇跡が重なるって凄いですよね(--;)
    タイミングとってても決まって生理は来ちゃいます(´;ω;`)
    妊活…なめてました(>_<)

    • 12月18日
  • ちーちゃんmama

    ちーちゃんmama

    そうなんですね!!!
    じゃぁあたしの説はないですね(∵`)

    ほんと奇跡ですね☆*。
    タイミングバッチリだとしても
    妊娠率は低いですからね(∵`)

    • 12月18日
ホットケーキ♡

凄い分かります‼︎その痛さ‼︎
私は激痛でした…。でも、その痛さを感じるようになったのは、ずーっと前からではなくて、急に感じるようになって…。でも私の場合は、雰囲気を壊したくなくて旦那さんには言えず(笑)
私も子宮の病気かな…とか心配になりました凄く。でも、病院には行かず様子を見てます。他の体位も痛かったら、気になりますが、その時だけなので様子を見てます。

  • なほちゃん

    なほちゃん

    コメントありがとうございます!!
    私も、病院にはいかず様子を見ています(・_・、)
    数日経てば痛みなんて嘘のように無くなるので(´`:)

    • 12月18日
deleted user

1人目産んだ後でしたが、行為の途中でめっちゃ奥が痛くなって、つぎの日病院で色々と見てもらったら
子宮内膜症だと思いますと言われました!!
子宮の奥の部分に癒着があるかもしれないと。
2人目作る前に治したいとおもったため、その後しばらくピルなど飲み治療したりしました(><)
内膜症あると妊娠しずらい、しても流産しやすいようで、私も不妊治療しましたが2度流産しました。
でも今回、自然妊娠です!!

もし、心配でしたら1度病院で見てもらうといいかもですね(・∀・)