※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさみん
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘の離乳食器具についてのオススメを教えてください。

生後4ヶ月の娘の母です。
そろそろ離乳食の器具を揃えようかと思っています。
オススメがあれば教え頂きたいです^_^

#離乳食 #4ヶ月 #5ヶ月 #女の子

コメント

Stacy🌺🦋🌺

離乳食楽しみですね❣️
今はキャラクターとか可愛い食器がたくさんありますよね〜🤗

個人的にはレンジ使用可のものがおススメです♬

• まさみん

まさみん

参考にさせて頂きます。
    小分けに冷凍する容器とかも使いますか?

• 9月8日
hahimam

フードプロセッサー、ブレンダーはやっぱり離乳食作るのに助かりましたね😉👍初めは実家にブレンダーを借りていましたが結局二人目も使うだろうと購入しました🐨初めのうちに必要などろどろお粥なんか本当に早いです!!

• まさみん

まさみん

フードプロセッサー、ブレンダーがあっても離乳食調理セット買ったほうがいいんでしょうか?

• 9月8日
  • hahimam

hahimam

フードプロセッサーブレンダーあるなら、離乳食調理セット不要です😊✋

• 9月8日
  • まさみん

まさみん

ありがとうございます^_^

• 9月8日
あ

ル・クルーゼのベビー食器セット買いました^ ^
手で投げたりするようになったら陶器は危ないので竹や木の食器にしようかと思ってます♡

• まさみん

まさみん

可愛いです😍

• 9月8日
よー

私もこれからあげますが、リッチェルの冷凍用小分けトレーは重宝しそうで買いました!おかゆ野菜はもちろん、だしやスープも冷凍する予定です。
あとはエジソンのママごはんつくってという容器兼こす蒸すなど一通りできるセットです。
種類増えたらトレーがかさばってしまうので、固まったものを出して入れて保存するためジップロックも買いました!
復職したら忙しくなりますが、ブレンダーは使わなくなりそうで買っていません。
賛否両論ですよね。
食器は最初は食べる量少ないため甥姪のお下がりや応募者全員などでもらった小さい器みたいな容器だけです😅

• まさみん

まさみん

4ヶ月ですか?
    そろそろ準備しないといけないのに準備がすすみません。

• 9月8日
  • よー

よー

私もそうです💦
    明日でようやく5ヶ月ですが、ここ1,2週間で買い始めたくらいです😅
    本当ははじめに可愛い食器とか買ってあげたかったですが、なかなか実用的なものが決め兼ねるので本当に必要そうな器具だけ買いましたよ✨

• 9月8日
  • まさみん

まさみん

実用性大事ですよねー

• 9月8日