※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ファッション・コスメ

産後の抜け毛がすごいです。髪を洗う時もごっそり抜けてドライヤーをし…

産後の抜け毛がすごいです。髪を洗う時もごっそり抜けて
ドライヤーをした後の洗面台や床を見たらもう、ホラーです😱もともと猫っ毛で髪をひとつに結ぶと髪が人の半分の量くらいしかなくてこれ以上毛がなくなると思うと悲惨です😭セミロングくらいなのですがボブかショートにしたら髪が少ないのと抜け毛気にならないですかね?思いきって髪の毛切ってしまいたいです。
猫っ毛さん、美容師さんのアドバイス欲しいですよろしくお願いします😭

コメント

h❥t

亜鉛をとった方がいいですよ。
特に産後抜け毛が酷い時は亜鉛サプリでも良いと思います。

  • m

    m

    亜鉛サプリ試してみます!ありがとうございます😊

    • 9月8日
マヤ

髪の毛が長いと同じ本数でも多く見えたりしますよ😣

  • m

    m

    そうなんですね!😳

    • 9月8日
みおみお

猫っ毛です😅
去年3人目を出産しましたが、産む前にショートカットにしました。
凄いですよね、このままハゲるのではという恐怖がつきまといましたよ💧
生後3ヶ月から7ヶ月頃にかけて、洗面台が真っ黒になるほどの抜け毛でした。
切ってしまった方が今は楽かもしれませんね💦

  • m

    m

    ハゲの恐怖が日に日に増していってます猫っ毛だと尚更恐怖ですよね😱
    切ってしまいたいですけど見た目残念な事になりそうなのも怖いです😱

    • 9月8日
もも

わたしドライヤー後に抜けた毛を数えたことがあります(笑)
600本ありました(笑)
シャンプーしてる時にもかなり抜けるから、トータルでは1000本以上抜けてる?!って感じでした😨
産後3.4ヶ月頃がピークで、半年くらいにはほぼ抜け毛治りました😂👍
特にサプリメント飲んだりとかしませんでしたが抜け毛は産後特有のものなので大丈夫だと思いますよ😌

  • m

    m

    そんなに!私も数えたら凄そうです😱
    じゃあ今がピークなのかもですね!
    早く落ち着いて欲しいです😭✨

    • 9月8日
  • もも

    もも


    旦那が真剣に私のこと「この子ハゲるのか、、、可哀想」って思ってたみたいです😂😂😂
    一時的なものなので大丈夫ですよ🙌
    抜けた毛がどんどん生えてきてツンツンツンツンってなるからそれもちょっと恥ずかしかったけどそれもいつの間にかなくなりました🤗

    • 9月8日
  • m

    m

    私のとこはたまに頭触って「10円ハゲできとる!!」と嘘ですが脅かしてきます😂
    一時的なもので安心しました〜生えてきてからのアホ毛対策もしっかりとですね!💪

    • 9月8日
だおこ

私もそれが嫌でショートにしました。それでもホラーだし気づくと子供が私の抜け毛を持ってます笑
h&sの頭皮用のトリートメント? 使うと少しマシです!

  • m

    m

    子どもが握ってたり服に付いてたりあるあるです😂
    頭皮ケア意識してみたいと思います!

    • 9月8日
ぱぴこ

美容師です。
産後は本当に抜けますよね。私もわかっていてもビックリしました。
でも、妊娠中は髪あまり抜けずに蓄えている状態なので、それも含め考えると仕方ないかなと。

ショートの方が生えてきてホワホワした毛もごまかしやすいし、シャンプーもとても楽ですよー!私もちょっと前に切っちゃいました。
ただ、ショートだと寝癖がつきやすい。スタイリング剤付けないとまとまりづらい。マメに切らないといけないっていうデメリットもあります。
メリットは、シャンプーがめちゃくちゃ楽。すぐ乾く。一つ結びよりオシャレ感が出る。ですかね。

  • m

    m

    たしかに妊娠中は抜けなかったです!その分抜けるんですね😱
    ショートにするの小学生ぶりなので
    ちょっとドキドキしますが切りたいと思います!ありがとうございます😊

    • 9月8日