※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A♥
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が最近食欲がなく、ご飯を食べない様子。果物やおやつは食べるが、ご飯は2、3口で拒否する。無理やり食べさせようとすると暴れて泣く。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月になる息子なんですが、
今まで沢山食べてくれていたのに
急にここ4日前くらいから全く食べなくなりました。
食べても2、3口くらいで、、。
果物とか、おやつは食べますがご飯を食べてくれません😭
皆さんのお子さんもなったことありますか?

無理やりあげようとすると
奇声をあげて暴れて泣くのでもうどうしたらいいか、、

コメント

みんみん

来週で1歳3ヶ月になる娘がいます!
娘もたまに全然食べない時があり
心配ですが食べる時もあるので
真剣に考えてませんでした😭
4日も続くと心配ですね😭
お子さんは母乳やミルク飲んでるんですか?

  • A♥

    A♥

    本当に全く食べないんで心配です😭
    1歳になってからフォローアップに切り替えました😊

    • 9月8日
  • みんみん

    みんみん

    フォローアップを辞めてみて食事だけにする事は考えてますか??
    我が家はもぉーミルク使ってません!
    しょくじがいっぱい取れるように辞めました!

    • 9月8日
  • A♥

    A♥

    まだ寝る時飲ませないとめちゃくちゃ泣くんであげてます(;_;)
    ミルクどうやって辞めようか悩みどころです😭

    • 9月8日
  • みんみん

    みんみん

    そうだったんですねー😭😭
    私も大親友の子供も
    1歳4ヶ月なんですが
    母乳LOVEみたいで。
    食事の食べが悪いみたいです😭

    • 9月8日
ななじろー

上の子がそのくらいの時ごはんを食べないので、母乳あげてるせい?!と考え、思い切って断乳しました。
が、期待に反して食事量は全く変わりませんでした😭
保育園に通っており、園で食べてるからまぁいっか〜って感じでした😅

おやつや果物を食べるならもうしばらく様子見でもいいかなーと思いました。
ミルクも飲むようですし☺️
あとは、手づかみできるおにぎりやホ
ットケーキとかはダメですかね?🤔
食べてくれないって、親からすれば結構ストレスになりますよね。
でも食べてくれるものがあるなら大丈夫です!
必ず食べる日はきます☺️