※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMB
子育て・グッズ

旦那が急に2人目の子供を欲しいと言い出し、男の子希望。年子の大変さや男の子を授かる方法について相談しています。

2人で終わりって言ってた旦那が
急にもう1人欲しいなと言い出しました。
姉妹なので男の子が欲しいと
言ってます。

まだ下が4ヶ月だし早いんじゃない?と
言ったらそっかーと言って話は
終わったのですが後々考えてたら
私ももう37だし早めにチャレンジ
した方がいいのかな?とも…

1人目と2人目は1歳11ヶ月差なので
年子って感じでもないので大変は
大変でしたが1歳くらいの年子だと
どんな大変さなんでしょうか?

後男の子希望なのですが
参考までにこうしたら男の子だったとか
教えてもらいたいです😌

コメント

りん

私の旦那もそうでした。経済的な理由で2人で終わりといっていたのですが、何かのきっかけ?テレビを見てか??
欲しいと言いました。
こちらも女の子きょうだいなんで男の子希望でした。

私も男の子希望だったので産み分けや、体の調整したりと男の子作りの研究したかったのですが、思った以上に早く授かってしまいました。
背景に、年齢的にもあったので色々葛藤もありました。

1人目と2人目もそんなに間もあいてないし…年子ちゃんです。そして、2人目、3人目も間あいてなくて年子ちゃんです。今ここまできましたがこの先どうなるのか不安でいっぱいです。
年齢的にも悩むものも多いと思います。少し振り返って色々なことを考えながら動くべきだと思います。

最近になり性別がはっきりしましたが、たまたま願いが叶い男の子でしたが、女の子だったこともありえる話しです。たくさん考えることはありますが…いい答えが出るといいですね。
長くなり、すみません。

  • KMB

    KMB

    産み分けせずに男の子授かったんですね。
    羨ましいです(^o^)
    やっぱり年齢がつきまとうんですよね。
    妊娠もですし育児もですし早く産んで
    もし生活厳しいなら働きに出るとしても
    年齢あるし早いほうがって…

    もちろん女の子が出来ても
    嬉しいんですけどね😊
    4人目はないと思うので
    3人目悩むところです😅

    • 9月8日
  • りん

    りん

    性別ですが、ずっと女の子っていっていたので…
    女の子3人のままなのか??
    厳しいけど…4人産むのかと悩んだ日々は忘れないです。
    男の子だと知って嬉しかった

    私は3人目産むのは、40歳です。主さんは私が1人目を産んだ年と同じなんで十分大丈夫だと思います。

    • 9月8日
  • KMB

    KMB

    ありがとうございます!
    いっぱい話し合ってどうするか
    決めます😊
    年齢的に、もう少しだけ猶予は
    あるかなと思っておきます😁

    • 9月9日
りん

嬉しかったの続きですが、
です。たくさん後悔しないようにゆっくり考えて過ごしてください。→を付け加えるつもりでしたが子供に邪魔され送ってしまいました。すみません。