※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃんまま
妊活

妊活中で産院に通いたいが、仕事前に行くと遅れそう。上司に相談すべきか悩んでいます。

妊活している事、産院に通いたい事を職場の上司に話すべきでしょうか。私の地域ではお産をする産婦人科が少なく診察も予約ありでもかなり待つと聞いて、仕事前に行ったりしていたのですが、(仕事は11時からです)待つと聞いて中々足が運ばず‥ 仕事に遅れたらいやってのもあり。

コメント

みうら

私は妊活ではなく、婦人系の問題が見つかって…と言いました!(実際少し問題があったのもありますが…)

仕事前に通院するつもりだけど、混み具合によっては遅刻してしまう可能性があるので報告しておこうと思いまして。でもなるべく迷惑にならないように通院しますので!すみませんがよろしくお願いします。と、直属の上司にだけ報告しましたよι(`・-・´)/

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

やはり通院ってなれば検査内容でも時間がかかるものもありますし混みますからね‥ 話すべきかもですね!

• 9月8日
ちよ

仕事に迷惑かけたくないお気持ちよく分かります!私もそうです(/ _ ; )
でもこれから色々な検査をしたときに、病院に時間がとられるのは仕方がないと思い、私は上司に言いました。(上司か女性って、いうのも大きいかもしれませんが。)
やっぱり気が楽になりましたよ〜😊
仕事も大事ですが、満足した家庭生活を送るほうが大事!多少迷惑かけても仕方ない!と自分に言い聞かせてます笑

あと、病院へは、予約時間より早く行くようにしています。病院によるかもしれませんが、9時から9時半にまでに診てもらう患者さんが4人いるとしたら、その4人の中で1番に診てもらったら、多少早く帰れるかな?と思っています。病院によっては◯時までに病院出たいんですがと受付に言うと、対応してくれるところもありました。でも初診は時間がかかる可能性があるので、時間が余裕ある時がいいかもしれません。(私は3時間くらいでした💦)

妊活は、周りの協力があるほうがやりやすいと思います。私はそうです(^^)

長々と失礼しました🙏さーちゃんまま、妊活頑張りましょうね(^^)授かりますように💕

• さーちゃんまま

さーちゃんまま

上司は女性の方なので、話しやすいんですが‥
    仕事も大事ですが、やっぱり欲しいって気持ちの方が強くて!!
    最近、生理が来るたびがっかりと私は女性としてダメだな〜って思っちゃう自分も嫌で。

1人目の産院は今はお産をしていないのですぐみてくれるんですが、検査して異常なしなら様子みてって言われて1年ですよ〜 なので、転院をするつもりです!
    初診は仕事を休んで行くしかないですね〜。3時間待つ覚悟でww

早く授かりたいですね〜
    我が子を抱っこする日が早く来ますように〜

• 9月8日