※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
妊娠・出産

つわり中のお風呂について、皆さんはどうしていますか?夕方から気持ち悪くてお風呂が面倒で、衛生的に心配です。皆さんはつわりがあってもお風呂に入っていますか?

みなさん、つわり中のお風呂はどうしてますか?
私は普段食べづわりですが、夕方から常に気持ち悪くて辛くなります。特に夜は寝たきりで、お風呂もシャワーも面倒になってしまいます。昼間に外出したときは出来るだけ入るようにしてますが、家にいるときは、つい着替えだけで済ませて次の日にシャワーだけになってしまいます。でも衛生的に良くないですか?
つわりがあっても皆さん入ってましたか?

コメント

✩sea✩

私はお風呂(シャワー)に入らないと布団に入れない性格なので、湯気でオエッとなってましたが、毎日夜に入ってました(>_<)

2人目は湯船に浸かれないくらい湯気がダメで、3人目はニオイ全てがダメでメイク落としするだけでゲロゲロ吐いてました(・_・;)

でも、体調悪くて入れないって人も多いと思うので、自分の体調に合わせてでいいと思いますよ(*^-^*)

• いちご みるく

いちご みるく

そんなに大変なんですね(>_<)それでも入ってるなんて凄いです…。
    ありがとうございます♪

• 12月20日
☆A.Nママ☆

どうしても、辛い時は入らずに寝てしまっていましたが、朝起きてからは体がベトベトして気持ち悪いのもあるので、シャワー浴びます。
つわりが我慢できる程度なら、夜にササッと入ってしまいます。
お母さんの生活リズムが赤ちゃんの生活リズムになると聞いたこともあるので、不規則にならないように気をつけています。

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんですか!出来れば夜にはいるのが良いですよね。夜に入らないときは朝シャワーになっちゃいます(..)ありがとうございます。

• 12月20日
☆mamama☆

湯船につかると必ず吐いていたのでなるべくシャワーだけ頑張って浴びていました!
シャワーでもキツイときもあったのでささっと終わらしましたよ!それもすごい短時間で!w
身体なんかは気になるところだけ洗ったりしてました(´・ω・`;)ww
入らない日もあったので長期間でなければ1日、2日は大丈夫じゃないですかね!今の季節、汗もあまりかかないですし(*´ω`*)

あまり無理しないでくださいね!
早くつわりが収まるといいですね♡

• いちご みるく

いちご みるく

そうなんでよね、冬ですし、出掛けないのもあって、つい入らなくていいかな…と思ってしまいます(>_<)早く収まってほしいですー( ´△`)

• 12月20日
おかちー(∀)

ずっと吐きづわりで、
特に夕方から寝込んじゃいます(ToT)
お風呂も無理なときは、
熱めのタオルで体を拭いて
着替えてます!
そして朝(めっちゃ寒いけど、、、)
シャワー浴びて目を覚ましています!
家から出てないし、、、
っていう甘い考えです(*_*)

• いちご みるく

いちご みるく

一緒ですね!夕方からずっと寝てます(>_<)吐きづわりは辛いですね…。今だけだし、私も甘く考えちゃいます。
    ありがとうございます(*´∇`*)

• 12月20日
葵

わかります〜私も食べづわりで、何をするのもしんどかったです(*´﹃`*)

シャワーもしんどかったけど、デリケートゾーンだけはシャワーで流してました!子宮だけでも清潔に保っておきたくて。
妊娠中は性病になりやすい?発症しやすい?みたいなので、デリケートゾーンだけでも洗ってあげるといいかと思いますー!

• いちご みるく

いちご みるく

吐きづわりより良いかなと思いますが、食べづわりも辛いですね( ´△`)夕方からはずっと気持ち悪いですし…。
    なるほど、出来るだけデリケートゾーンは洗うようにしてみます☆ありがとうございます(^^)

• 12月20日
あーちゃんฅ

2,3日に1回シャワーのみです^_^
吐きづわりです。

• いちご みるく

いちご みるく

吐きづわり辛そうですね(>_<)
    シャワーだけになっちゃいますよね!早くつわり収まって欲しいです…。

• 12月20日
夏菜子

風呂で食べ物を吐くと惨事なので、空腹の起き抜けにさっとシャワー浴びてました(´・ω・`)
体調も夜よりは朝がよかったので(◜௰◝)

• いちご みるく

いちご みるく

お風呂で吐くのは辛いですね(>_<)自分のタイミングになりますよね。

• 12月20日
柴10

湯気で気持ち悪くなりますよね。私もそうでした!ハッカ油を湯船に入れると湯気がスカーッとして私は気が紛れましたよ。

• いちご みるく

いちご みるく

ハッカ油ですか!?初めて聞きます。
    お店で売ってますか??

• 12月20日
  • 柴10

柴10

ドラッグストアーなどで普通に置いてありますよ!入れすぎると大変な事になるので2〜3滴入れるのがオススメです♡

• 12月20日
  • いちご みるく

いちご みるく

そうなんですかー、見てみます♪ありがとうございます(^^)

• 12月21日
ぶらしか

私は朝調子が良く、昼以降吐き悪阻で寝たきりのようになっていたので毎日朝風呂してました。
体調が良いうちに入浴できていたので、気持ち的にもリラックスできましたよ。
朝風呂にする前は2日間ぐらい入れなくて下着だけ替えて寝る時やシャワーだけの時もありました。
無理せず、体調に合わせた良いタイミングが見つかると良いですね。

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど~☆朝風呂も気持ち良さそうですね!
    私も夜より朝とか昼間が調子良いです☆お風呂ってなかなか入れないですが、タイミングが掴めると良いです。

• 12月20日