※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずもち
ココロ・悩み

子供が入院中で、自宅に一度戻りたいがタクシー代が高い。皆さんはどうするか、体調崩した親のケア方法を教えてほしい。

子供が今ヒトメタニューモウィルスに感染し、重症化して肺炎と中耳炎で入院してます。
入院する前日から心配で全然寝れず、起きると喉が痛く鼻水がダラダラ出始めました。私がです。
昨日から入院し、周りの機械の音や泣き声で全然寝れず今朝起きると明らかに熱があります。
24時間付き添い入院で主人は土日は仕事です。
今日妹達が少し来てくれるので自宅に一度返って身体休めな。と言ってくれてるんですが自宅までバス二本乗り継いで歩いて帰らないといけません。
タクシーは片道2500円ほどかかります。
帰ろうか迷ってるんですがみなさんならどうされますか??
また付き添い入院で親自身が体調崩された方どのようにして乗り越えたか教えてほしいです。。

コメント

メロ

先々月2週間入院しました。
私も風邪引き熱も出ましたが、子供が具合悪さから私しか受け付けず離れられませんでした💦
なのでずっと病院の狭いベッドで寝て夜泣きでほぼ寝れない感じでしたが、なんとか乗り切りました💦
ご飯食べれずおっぱいしか飲めずだったので薬も飲めず特にしたことはありません💦
まず病院で薬を出してもらうといいですよ!

• あずもち

あずもち

早速コメントありがとうございます😊
    2週間は辛いですね。ちなみに大部屋ですか?個室ですか??
    すごいですね(´・_・`)
    私も頑張ります!!
    ちなみに病院とは子供が入院してる病院で薬処方してもらったんでしょうか?
    今薬局で風邪薬を買って飲んでます。月曜日に病院行こうか悩んでます。

• 9月8日
  • メロ

メロ

初日のみ大部屋でその後治療の関係で個室に移りました。
    やっぱり個室がいいですね😅
    差額が1日7000円だったので諦めてましたが💦
    私は授乳してたので薬は飲めませんでした💦
    うちの病院ではどっちみち出してもらえなかったです。
    聞いてみたらもしかしたら?ですよ😊

• 9月8日
チョコちん

長男が10ヶ月の頃、肺炎で入院しました💦
やはりそれまでの疲れと付き添い入院の疲れで風邪引きました😅

私の病院は親が熱出したら付き添い禁止になり、一晩帰りすぐ病院行きました💦家で一晩身体休めたら、完全に元気になりました!笑

まず病院でそのような体調不良でも付き添えるのか確認はされましたか?他の方に移したら大変かなと、、、💦

妹さんが来てくれるのであれば、私ならお金かかってもタクシーで帰り病院行き、身体を休めます😌✨
今のまま無理して看病して悪化して共倒れしたらもっと大変だと思うので、まずはご自身の体の回復を最優先にしてから、お子さんの看病に専念してあげた方がいいと思います❣️

と、そんな私もまたしても長男が入院したので、絶賛付き添い入院中です😂
お互い頑張りましょう!