※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっ
子育て・グッズ

10~11ヶ月の息子が離乳食を食べない悩みです。ミルクは飲むが、食事を拒否し泣きます。食べない時はお茶のみ。次の食事までお腹がすいて泣くことも。どうしたらいいでしょうか?

10~11ヶ月の息子 離乳食を食べません💦

完食する時もありますが、最近は
反り返ってギャン泣きしてスプーンをたたき落としたりします…

ミルクはよく飲むんですが、、
この間までは食後にミルク60mlとかだったのに
最近は離乳食を食べないので
先に飲めば落ち着いて食べるかな?と思い
離乳食前に140とか飲んでしまって、飲みきって
もっとよこせ!とギャン泣きです…もちろん離乳食は食べず。。

どうあやしても食べない時は
サッとご飯を下げて、次の食事までは
お茶しかあげません。(お昼食べなかった時は 15時のおやつは挟みます)

ただやはり次の食事までにお腹がすいて
よく泣きます。

どうしたらいいのでしょうか?😭

コメント

しーまま

おやつを小さいおにぎりやサンドイッチ、おやきなどにしてみるのはどうですか?
おやつは普段は何をあげてますか?
やはり甘いものに慣れると食事嫌がるかなと思います💦

  • みっ

    みっ

    おやつは、ベビーせんべい、おせんべい、たまにフルーツのジュレ?みたいなものです💦おやつの時のみジュースをあげてます…
    それが良くなかったんでしょうか😨💦

    • 9月8日
  • しーまま

    しーまま

    市販のお菓子ですか💦
    あとジュースもあげてたんですね😭
    せめてヨーグルトや豆乳プリン(手作り)、バナナなどの方がいいかなと思います😖
    それでも甘めなので、やはりおやつの時は軽食みたいな方がいいかなと思いますよ💦
    おやつは食べてもっと欲しがるなら、どんどん甘いものを好むようになってるのかなと思います😵

    • 9月8日
  • みっ

    みっ

    まさかおやつに原因あったとはおもってなかったです💦
    今日からジュースはやめて 軽食にしてみます。
    ありがとうございますm(。>__<。)m

    • 9月8日
  • しーまま

    しーまま

    確実にそれ!とは言えませんが、一因かなとは思います😖
    軽食で食べてくれるようになったらかぼちゃに人参混ぜてみたりとか少しずつ野菜の分量増やしたりして、食事の時間も似たようなもの出してあげたりして、うまく移行できるといいですね😭✨

    • 9月8日