※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ガーチ
子育て・グッズ

子どもが寝ている部屋が階が違うため、夜中に対応できない不安があります。同じ状況の方、対応方法を教えてください。

子どもが産まれてから、私はリビングに布団を敷いて犬と寝ています。
子どもはリビングの一角でベビーベッド。
旦那は1階の寝室で。(たまに私が寝室で寝る)
そろそろリビングで寝るのを辞めたくて、みんなで寝室を新しく3階にしようと思っています。
ですが、夜泣きは無いんですが21時くらいに寝かしつけた後でも0時まではちょこちょこ泣いて起きたりするので、階が違うとすぐ対応できないので不安があります。

リビングと、子どもが寝ている部屋が違う階にある方。
自分が寝るまではちょいちょい見に行ってますか?
ベビーセンサー的なもので対応していますか?
同じ10ヶ月くらいの月齢でも、まだリビングで寝ている方いますか?
教えて下さい💦

コメント

はる

階同じですけど、用事済ませて一緒に布団に入ってますよ!
子供が寝たら寝ます!

  • ガーチ

    ガーチ

    自分の夜ごはん、残った家事が子どもが寝てからしか出来てなくて💦
    起きてる時にこなせるようにならなければですね!

    • 9月8日