※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

海外在住の方へ質問です。赤ちゃんと一緒に硬い床での滞在、フィリピンのマカティで赤ちゃん用品店はあるでしょうか。赤ちゃんの居場所についてアドバイスをお願いします。

海外在住の方、その経験がある方に質問です。
海外赴任中の夫のところへ半月ほど行くことになりました。
部屋はベッド以外土足可能な硬い床です。ずりばいや寝返りする赤ちゃんを床に、と言うのは抵抗があります。
海外在住の経験がある方、赤ちゃんの居場所はどうされてました?
ちなみに場所はフィリピンのマカティです。グリーンベルトに赤ちゃん用品の店はあるものの、プレイマットなんてあるのでしょうか。
ちなみに夫は育児のことは全くわからないうえに、赤ちゃん用品の店に一人で下見や買い物に行ける人ではないです。
頼れる人や聞ける人が居ないので困っています。宜しくお願いします。

コメント

きいろのくま

アメリカに住んでいましたが(当時は私自身には子どもはいませんでしたが)、現地の友人でも家の中は土足禁止の方もいらっしゃいました。
家中全部カーペット敷きで、その上に赤ちゃんのマットやプレイジムなど置いてました。
あとは、完全にサークル(play yard)で囲っている方もいらっしゃいました。

フィリピンのお店を少しネットで調べてみましたが、オンラインのお店ではなさんが注文されてはいかがでしょうか。

• はな

はな

ご回答ありがとうございます。
    しかも、お店を調べていただいてありがとうございます。

オンラインのお店ですね。いくらマカティとは言え、フィリピンの治安の悪さから、配達という発想がありませんでした。前もって注文して店舗での受け取りができる店が無いか等調べてみようと思います。
    ありがとうございます。

• 9月8日