※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん♡
子育て・グッズ

娘の離乳食について相談です。2回目の夜のご飯は7倍粥でいいですか?初期のように他の食べ物もペースト状であげた方がいいでしょうか?

今日で7ヵ月になった娘の離乳食について相談があります(´;ω;`)
2回食にする時に2回目(夜)のご飯は7倍粥でいいのでしょうか?
それとも初期みたいに慣れるまでは10倍粥みたいに他の食べ物もペースト状のをあげたらいいのでしょうか?Σ(;´Д`)

コメント

まめた

現在7倍粥なのであれば7倍粥で大丈夫だと思いますよ^ ^
ただ最初はまた少量からスタートしてあげてくださいね。内臓がびっくりしちゃうので^ ^

• ゆーちゃん♡

ゆーちゃん♡

返信ありがとうございます✩*॰¨̮
    始めたのが遅いのと、風邪引いててまだ10倍粥なんです(´;ω;`)
    7倍粥で1回食で慣れさせてから2回食にした方がいいですかね?
    また質問してすいません💧

• 12月18日
  • まめた

まめた

食欲があるのであれば10倍粥のまま2回食にしてもいいのかなと私は思いますよ^ ^?
    それで徐々に7倍粥に近づけていけば^ ^
    ただ食欲もまだあまりないのであれば、急いで2回食にする必要もないですし7倍粥食べれるようになってから、あるいはもう少し食べれるようになってからでも遅くはないと思います^ ^

• 12月18日
ぽよよん

ペース状は最初のときだけで、一ヶ月過ぎたらそのまま食べさせてもいいらしいです。
舌も発達するみたいでいいそうですよ(^ω^)
様子みて食べれたら7倍がゆでもいいかと。