※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
◡̈*
お仕事

NICU/GCUで働く看護師さん、残業が多くて子どもとの時間が取れず、転職を考えています。他の職場も同じ状況でしょうか?

子育てしながらフルタイムで働いておられる看護師さん、何科で働かれていますか?残業はどんな感じですか?
今NICU/GCU勤務してますが、人手不足すぎで激務で育休初日から残業1時間以上せざるをえず、子どもとの時間がとれなさすぎて、今日で復帰4日目ですが早々に転職が頭をよぎっています😵
どこもこんなものなんですかね…。。。
差し支えなければ教えて下さい😢

コメント

ここな

総合病院の外科です。
私も毎日残業2時間してます。夜勤ありなので日勤だけよりは子どもと関わる時間はおおいですが。
どこもこんなもんだと思って耐えてます💦

• ◡̈*

◡̈*

毎日2時間ですか😵過酷ですね…私も1年目外科病棟で働いてましたがそれくらいでした💦ゆんさんの体力がすごいです!尊敬します(ง°`ロ°)ง

• 9月8日
れん

急性期内科病棟です。 基本残業は0〜30分、多いと1時間〜1時間半程度です。
激務ですね💦お迎え行って帰ったら、ご飯(食事介助)、お風呂(入浴介助)、寝かす(添い寝)と仕事の延長の様です(笑)
でも帰ったら子供とべったりなので、子供との時間という意味では取れてるかなぁと。ゆっくりはできないですが😅
夜寝た後の子供の匂いをクンクン嗅いだり、体をもみもみしたり癒しの時間です❤

• ◡̈*

◡̈*

家帰っても仕事の延長!すごく分かります!病院でも家でも子育てしてます笑
    家事との両立は試行錯誤ですね😖
    れんさんは上にお子さんおられる上に妊婦さんでフルで働いておられて素晴らしいですね✨

• 9月8日
ひなまま1024

れんさんの食事介助、入浴介助わかります(笑)残業手当てでないのに、残業してるようなものですよね。夫に言ったことありますよ(笑)
私は時短で立場ちょっと違いますが、80床の小さな病院の整形、内科、外科、ごく稀に小児科の混合病棟につい最近までいました。7:1をギリギリでとれていたので、人もいて1時間位は残業もありましたけどなんとかやってこれました。
お誕生日からフルで夜勤再開になるので、療養、包括ケアに異動させてもらいました。ケアもほとんどルーチンで病状もほぼほぼ安定。ターミナルの方もちらほらいますが、大きなイベントなければ残業なしで行けそうかも…。人いない、慣れなくて多少残業になっちゃってますが。
復帰して間もない、育休もらった後なので、早くて年末、頑張って4月頃の転職がいいかもですね。

• ◡̈*

◡̈*

誕生日から復帰なんが悲しいですよね…次の日からなら良いのに!夜勤もありますよね🤣今は体力もつか心配しかないです😱
    半年は頑張ろうと思ってますが、どこまで体力もつかはもう神のみぞ知るです😅
    皆さんこんなにすごく頑張られてるので弱気吐いてられないですね꒰꒪꒫꒪⌯꒱

• 9月8日
うた

同じくNとGで働いてました♪
復帰も同じ部署の予定です(◍⁃͈ᴗ•͈)

うちの病棟は時短じゃなくても定時でほとんど帰れますよ♡
時短の人はリーダーが配慮して手伝ったりもしてくれます♪

NとGって時間でやること決まってるしどんな残業があるんですか?(;´・ω・)
入院きたらバタバタですけどね笑
あとは後輩指導や計画立案や家族とのことがあれば多少残業はあります‼︎

• ◡̈*

◡̈*

日勤最終授乳が16時なんですが、面会に16時頃に来られることもあり直母して授乳して洗い物して記録して… 全然終わらないです😅人間関係は悪くないので配慮しようとはして下さってますが、なんせスタッフが少なすぎて皆んなが受持ち以外を手伝えない状況です💦たまたま復帰日が、リーダーと1年目2人と非常勤と私しかおらず、必然的に(15時頃)入院とることになり初日から帰れませんでした😱
    スタッフさえいれば…と思いながらもそれは厳しい現実なので💦復帰の日は娘の誕生日だったのでとても申し訳なかったです😢

• 9月8日
  • うた

うた

下にコメントしちゃいました(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• 9月8日
うた

うちも16時が日勤最終授乳です♪
すごいスタッフメンバーで回すのですね(;´・ω・)
ちょっとびっくりです笑
それじゃたしかに終わらなそうですね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

なんで復帰日が誕生日からなのかそこからお国が改善してほしいところですよね笑

• ◡̈*

◡̈*

一緒ですね😆私も行ってビックリしました😢正社員なので仕方ないかもですが、こんな状態続くのだったら体力的にも厳しいし、仕事で生活辛すぎるのもなんだか自分を犠牲にしてまでそこまで頑張る必要性が分からなくなりそうで😱
    本当にせめて次の日から出勤にしてほしいですよね🤣

• 9月9日