※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃちくま
お出かけ

東京在住です。お正月に夫の実家がある石川県は能登半島に行きます。冬…

東京在住です。お正月に夫の実家がある石川県は能登半島に行きます。冬に帰省するのは初めてです。
生後半年の子供を連れて行くので、基本的には車移動で室内で過ごすと思います。
自分の服装ですが靴はペタンコのパンプスなどで大丈夫でしょうか。雪が降ると予想されるのですが、ブーツの方がいいでしょうか。買おうか悩んでます。
またダウンコートを着て、前を開けて抱っこしようと思っていますが寒いですかね。
もちろんケープはつけるつもりです。
ダッカー付きコートをこの帰省のためだけに買うのもためらわれます。
雪が降る地域に冬に行ったことがないので、アドバイスいただければと思います。

コメント

モナパ

石川住みです\( 'ω' )/
雪の可能性が高いですね(´・_・`)
しかもこっちの雪は水分が多いので、パンプスやスニーカーでは確実に足がびしょ濡れになると思います(>_<)💦
ブーツも防水&滑り止めがついているものをオススメします😭
ムートンでも自分で撥水スプレーかければしのげますが、お子さんを抱っこしながらだと滑るかもしれません…

長時間外にいないのならケープつける程度で大丈夫だと思います₍₍ ◝(*˙꒳˙*)◜ ₎₎
ただ海沿いだと風が強いので顔や首など、肌が出ているところは冷えると思います😲😫

安全運転で帰省して下さいね😊♪

• にゃちくま

にゃちくま

石川県在住の方に回答いただけて助かります!
    足元はかなり悪いのですね…防水で滑り止めというとレインブーツになるのでしょうか。万が一にも子供と一緒に転ぶなんてあってはいけないのでこれから探したいと思います。
    まさに海沿いの地域に行くので、かなり寒いことも覚悟して服装を選びたいと思います。
    アドバイスありがとうございます…>_<…

• 12月18日
パヒューム

私は長野県の住まいなのでアドバイスになればですが、長野は雪がとても多いです。石川県の方はどれくらい雪が降るのか分かりませんが、私の経験から言うとぺたんこのパンプスでは足元が危ないかと思います。赤ちゃんを抱っこしていれば尚更です。雪が積もればパンプスではとてもじゃないですが歩けません。雪に埋まります(^-^;ブーツが良いかと思います。靴底はツルツルしたのではなくスパイクになっているようなものが安全かと‼東京住まいでそんなブーツ買っても履く機会ないかもしれませんが私なら安全なブーツで行きます。
ダッカー付きコートはいらないかとおもいます。ケープを着けるなら大丈夫かと。赤ちゃんも厚着すればそこまで必要は無いかと思いますよ。

• にゃちくま

にゃちくま

回答ありがとうございます!
    雪国の冬をなめてました。パンプスで行こうなんて論外ですね。
    これからブーツ探したいと思います…>_<…
    子供の服ももう一度見直してみます。ジャンプスーツ?などの全身を覆うものがいいですよね!
    防寒対策を徹底したいと思います!

• 12月18日