※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

旦那のバイクを売ってもらおうか迷ってます。結婚前にローンで購入した…

旦那のバイクを売ってもらおうか迷ってます。
結婚前にローンで購入したもので、保険込みで毎月2万程払っています。
生活費に2万足せたらどれだけ楽になるか…
旦那には特に趣味がなく、無駄遣いをするわけでもなく、頻繁に遊びに行くわけでもなく、バイクは唯一の趣味なので結婚するときに「大事に残していいよ」と言いました。
子供が産まれて支払いも増えた今、2万は大きいなぁと後悔しているんですが、みなさんならどうしますか?
ちなみに、バイクは週に1回5分間エンジンをかけるだけ。半年に1回ぐらいツーリングに行くだけ。それ以外は旦那の実家の庭に置いてあります。

コメント

れーにゃん☆

2万はでかいですね!

うちなら売ります(T-T)

• ぽん

ぽん

2万ってかなり大きいですよね!

• 12月18日
まい30

唯一の趣味なら残してあげたいですが、旦那さんが納得してくれるなら売ってもいいと思いますよ!

• ぽん

ぽん

結構いいバイクなので今売ったらもう一生変えないかも、と言っていた事もあって、出来れば残してあげたいです…
    でも出来ればもう一人子供が欲しいし、2万はちょっと高いですね💦

• 12月18日
🥂🐰🌙

旦那様はどう思っているのでしょうか?
売るのに納得しているのなら売ってもいいとは思いますが、私なら趣味まで奪っちゃうのは…と思ってしまいます(´・ω・`)

私の旦那もバイクが好きで、これだけは乗れなくなっても手放したくない!!って言ってるバイクが一台ありますが、この間マフラーが壊れ、修理費が8万以上かかると言われ、今は義実家に放置です(^^;)
それでも私からは手放せとは言えないので…(T_T)

私が唯一の趣味の車を犠牲にしててかなり辛いのも、趣味を奪えない理由でもありますけどね(^^;)笑

ぽにょぽっぽ

うちの旦那も、バイクあります´д` ;
しかも結婚後に私がお金かして買いました
車も排気量デカイので燃費悪く、税金も高いので本当参ってます´д` ;
バイクなるべくなら持ってて欲しいです。
車を変えられたら本当助かります´д` ;

shimaちゃん

うちもバイクが2台あります。
これから子供が産まれますが、
再来年でローンが終わるみたいなので我慢します。

うちも旦那さんの唯一の趣味なので
ずっと乗せてあげたいです

ママリ

うちもバイク2台あります。
結婚前からバイクだけは手放せないと言われていました。
一台は乗っていなくて一台は年数回乗るか乗らないかです。もったいないですよね(>_<)

事故なども心配ですが唯一の趣味なので口出していないです。

維持費は夫のお小遣いでやってもらってますよ。