※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリーサ
家族・旦那

札幌市に住んでいて、地震の影響から、普段通りの買い物が出来ないので…

朝から愚痴なんですが、ごめんなさい🙏
札幌市に住んでいて、地震の影響から、普段通りの買い物が出来ないので、家にあるものでしのいでいます。
いつからスーパーが通常営業するのかもわからないです。やってるスーパーは長蛇の列。二人の子供連れて何時間も待つなんて不可能に近いのに。
家に、ジュースがほんの少しだけ残っていて、子供たちが薬飲む時にだけあげていました。
普段は飲みたいと言われても、今買えないから我慢しようねといっていました。
昨日、旦那がすべて飲んでました。
本当にありえない。
こっちは、子供たちに我慢させて、子供たちは我慢してるのに。
この状況をわかっていて、なぜ、自分が飲むのか本当に信じられません。
腹が立ってたちすぎてイライラが止まらないです。
旦那に買ってこいよと言いたいですが、仕事で行けないので無理です。本当に腹たちます。

コメント

いづみ

それはチョットありえないですね💦
状況判断できないのかよって思いますよね。
ウチの旦那は昨日夜ビール飲みだしてビックリでした。

また大きい地震がきて逃げなくちゃならない状況になったらどうするのかと引きました。
流石に1週間とか何もなく生活も元に戻ってるならまだしもですが、お互いストレス溜まりますね。。

今回の地震は本当に大変でしたね💦
旦那さんの行動は子を持つ親としてかなりガッカリする行動ですね😢

毎日子供を宥めながら、いつ普通の生活が出来るかも分からない中こちらは必死なのに…。

私も昨日1時間並んでやっと買い物出来ました。
子供はずっとグズグズで汗ダクです💦
ジュース系は自販機でも比較的買い易いので見てみてください。

お互い大変ですが頑張りましょ!

ゆう

同じく道民です
ほんとに不安な日々ですよね💦
旦那さんひどいですね😭
うちの旦那も危機感なさすぎて本当にムカつきましたけど…💦
子どもたちのこと最優先に考えてあげてほしいですよね!😿
ほんと、お前買ってこいよ!!!ってかんじです…

車、ガソリンがあれば。
東区札苗にあるマルコスーパー、昨日行きましたがカップ麺、飲み物、野菜、肉、魚、レトルト、とにかく普通のスーパーでほしいものはほしいだけ買えましたよ!
並ばずにです。
行けたら行ってみてください!

札幌市在住です。
ずっと不安な毎日皆様過ごされてることと思います😭
旦那さん子供優先で考えて欲しいですね!
これ欲しい、あれ欲しいと思っても今は買えない状況ですからね😢
お互い大変ですが頑張って乗り切りましょうね!

ゆきだるま⛄️

札幌に住んでます^^冷凍食品以外は物資ないわけではないので比較的どこのお店も並ばず買えますよ❤️最初の日だけひどかったですね!!ガソリンはきっとまだ長蛇ですけど😅

あっくんママ

こういう時に本性わかりますよね。

のん

こちら東区ですが、また長蛇の列に並んでいます。
生鮮品冷凍品はなく、お米や乾麺も売り切れています。
取り敢えず3日は家のものでなんとかするので水曜くらいにはなんとかしてほしいです。

エリーサ

皆さま、共感していただき心がスーッと軽くなりました😊ありがとうございます!
先程、サツドラでオムツやジュースお茶カップ麺などは買えました😊スーパーの情報教えていただきありがとうございました😊
お互い大変ですが、これ以上の被害が出ない事を祈り続けて、乗り切りましょう😭‼︎