※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

乳首の痛みを和らげる方法を知りたいです。息子との楽しい時間を過ごしていますが、母乳であげる際に痛みがあり困っています。

2ヵ月ほやほやの息子と毎日楽しんで過ごしてます😊
母乳多めの混合でいつもあげてるんですが
乳首がめっちゃ痛い!!
鏡で見ても皮が剥けたような痛そうな色してます( ;∀;)
でもできるだけ母乳であげたいし…
夜中に息子が起きずおっぱいが張った時は搾乳して起きたときに哺乳瓶であげてます
同じような境遇の方で
乳首の痛みを和らげたりする方法知ってる方いたら是非教えて下さい💦
これを越えると痛みなくなったりするんですかね(笑)
ブラで擦れても痛いです(´Д`)

コメント

ゆゆ

乳首痛くなりますよね…
私も悩んでて
赤ちゃんが口に入っても大丈夫な
乳首クリームありますよ!
それ塗って授乳したら和らいで
今は塗らなくても大丈夫なくらい回復したした!

  • おり

    おり

    そんなクリームあるんですか?!
    ベビー売り場で買えます??
    今すぐにでも欲しいです😭

    • 9月8日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありますよ!
    私はこれ使ってます!
    かなり改善されましたので是非使って下さい!

    • 9月8日
  • おり

    おり

    わざわざ画像までありがとうございます( ;∀;)

    • 9月9日
mchama

私も痛すぎておっぱいあげるの恐怖でした笑
そのうちびっくりするくらい痛くなくなります🙌🏻💕💕
私もバーム?を最初つけてましたが、気休めでした😂

  • おり

    おり

    やっぱり今がピークみたいですね( ;∀;)
    痛みが和らぐまで我慢できるかなぁ…😱

    • 9月8日
3mama

私も乳首が切れて血が出るくらいでした😂
息子の口の周りが血だらけになっている時もありました😱
ひたすら耐えて耐えて、いつの間にか丈夫になりました(笑)
深くくわえさせたら、いいみたいです。だんだん上手に吸えるようになるので、それまで我慢です。
どおしても痛い時は、一回休むとかしていました😌
あまり無理をせず頑張って下さい。

  • おり

    おり

    まだやっぱり吸い方が下手くそな時期なんですか??
    私の乳首が元々吸いにくい形で
    最近やっと何も装着せずそのまま飲めるようになったんです
    だから赤ちゃんも頑張って吸おうとしてくれてて
    余計痛いのかもしれないですね(´Д`)

    • 9月8日
  • 3mama

    3mama

    そおだと思います💦
    私も1人目かなり苦労しました。
    私も乳首が吸いにくい形だったので、スムーズに飲めるようになったのは、3ヶ月たってからで、片方は、陥没気味だったので、そっちはもお諦めました‥
    その間にミルクよりの混合になってしまいました。
    ですが1人目で鍛えられたので、2人目はまぁまぁスムーズに飲めるようになっています😊
    陥没気味だった方も、2人目は割と上手に吸えるみたいで、吸ってくれますが、やはり1ヶ月半くらいは、痛みとの戦いでした。
    だんだん乳首も鍛えられて、傷もなくなってきますし、深くくわえられるようになってきます。
    あまり神経質にならずに、おりさんのペースで進めてくださいね😊

    • 9月8日
  • おり

    おり

    もう少しの辛抱ですね‼️
    私の性格上
    薬買わないとーって思ってる内に痛みなくなってきそうです(笑)
    色々とありがとうございました😊

    • 9月8日
  • 3mama

    3mama

    私も1人目の時は薬塗ってましたが、すぐとれるし、めんどくさいので、2人目はひたすら耐えました🤣

    • 9月8日
  • おり

    おり

    2人目は塗ってる余裕ないですよね😂

    • 9月9日
♡

乳首痛くなりますよね😭
吸われる度に皮がめくれた傷が
ズキズキして、出血して
授乳が苦痛な時も
ありました😰😰
ピュアレーンを塗って
授乳してない間にケアして
しのいでました💦
傷を早く治すためには
搾乳したものを飲ませて乳首を
休ませるのも1つの方法かも
しれません😣💕

  • おり

    おり

    やっぱ皆さん痛いんですね( ;∀;)

    ピュアレーンって初めて聞きました🙋
    ちょっと探してみます😊

    • 9月8日
はるな

わたしも乳首は切れ、乳房の謎の痛みで息するのも辛い時がありました😂
乳首は、ピュアレーンを塗ってラップをしていました!!吸われる度に激痛で叫びながら授乳をして、無理な時は搾乳orミルクにしていました😅
一回授乳をお休みするだけでも気持ち的にも楽になりましたよ✨

因みに、3ヶ月に入ったら乳首の切れも謎の痛みも無くなりました◎

  • おり

    おり

    私もたまに搾乳して後からあげてます😊 
    やっぱ痛みなくなりましたかー
    なんとなくそうなんじゃないかって思ってたんですけど(笑)

    • 9月8日
  • はるな

    はるな

    ほんまに痛みなくなるん?!神話やろ!て思ってましたが、痛み無くなりました😊

    • 9月8日
  • おり

    おり

    女は本当に痛みに強いんですね😂

    • 9月8日