※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

妊娠してから旦那に対してイライラしてばかりです😔旦那は毎晩ビールを飲…

妊娠してから旦那に対してイライラしてばかりです😔

旦那は毎晩ビールを飲んでご飯中も携帯ゲームや動画を見てるのでご飯中はやめて、と言うとタバコを吸いにベランダへ。10分以上外にいることもあります。そしてそのままソファーで寝落ち。
疲れているんだなと思い、放っておけばいいものの気になって仕方ありません。
歯磨いて布団で寝て!って10回以上言ってるのに聞かず、「怖い〜、仕事してきてるんだよ疲れてるんだなって思わないの?」といわれ、歯も磨かないで朝を迎えます…😔

そのまま放置して私が先に寝ようとテレビや電気を消すと、見てるのに!と言われます、付けて数分経つとまた寝息が聞こえてくるので消しました。
前まで気にならなかったのに、放っておけばいいのに、なぜか気にしてしまいストレスが溜まりそうです!😅

私が神経質になりすぎなのでしょうか😨
改善策を考え中です😫

コメント

まゆすけ

うちも一時期ありましたね〜、食事中のスマホゲームww

あんた今、行儀悪いことしてんの自覚ないよね?
そんなんで子ども生まれてから、いずれやってくる躾や、なんやかんやに偉そうなこと言わないでちょーだいね。
で、なくなりました(^^)

寝落ちに関しては
ほっといてます(^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとやめてほしいですよね😔
    寝落ち、放っておきたいのですが気になってしまって仕方ないんです😂
    性格上の問題ですかね🤔
    流石に毎日夜歯磨かないのはやめて欲しいです😔

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

めちゃめちゃ分かります!
産まれてからはイライラが更に酷くなります😂
うちの旦那も歯磨きしないことが多くて本当に汚いです。
なので子供と遊ぼうとするのに、汚い!!触るな!!っていつも叫んでます(笑)

子供が産まれて、今まで気にならなかったことも気になるようになって旦那も小さい子供のように手がかかります。
あんたのママじゃねーんだよ!!!っていつも思ってます。(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけますか😭
    今こんなことでイライラしてたら、しかも逆ギレされてどうなる事やら😭
    心配で投稿しました😭
    ほんとにそうですよね!もういい大人なんだしもうすぐパパになるんだからしっかりしてほしいです😭

• 9月8日
AS ONE🌈

ソファーで寝るのは、あなたが風邪ひいて私にうつってお腹の子供が危険な目にあってもいいのか!と説得しましょう。
1人の親になるのだから、それくらい考える力をもってもらわないと🤔

まぁ、元々の性格もありますから直らない人はずっと直らないのでその時は放置で良いと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それいいですね!!!
    でもうちの旦那に言っても風邪ひかねーしで終わりそうです😭
    もうここまでくると結婚したのが間違いだったんじゃないかと思ってしまいます😫
    性格の問題ですね😔

• 9月8日
みけ

初めまして^_^

前はイライラしなかったですか?
この件は、私なら妊娠してなくてもイライラします。

一個人の意見ですが、何の断りもなく、ご飯中のスマホいじりなんて言語道断だと思います。
いい大人が食事中に家族の前ですべき振る舞いではないと思います。

タバコだって、私の場合、家族に喫煙者がいないので、戸建のベランダなら良しとしても、マンションのベランダで吸う人の神経が知れません。煙が上に上がって窓開けられないです。
それに、知人の分譲マンションで、タバコの灰が落下して、1階方の庭のパラソルが焦げたそうです😰

私の場合、そんな考えなので、妊娠してなくても、それはイライラします。

ご飯中のマナーですが、「子供の教育上」と言う言葉が切り札になりませんかね?

ぐぅちゃんさんと少し違いますが、タバコに関してや、音の事、いろんなことに悩んでます。神経質なら負けないかと😅更に、今住んでいる地域の民度が低すぎて、トラブル怖くて何も言えなくて。

と言うわけで、神経質と言えるレベルじゃないと思いますよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前は疲れているんだな、で放っておいてました!
    ご飯中のスマホは何度言ってもやめないので頭おかしいんだと思います😨
    ほんとですよね、タバコも一旦やめたと思ったら何故かIQOSに変えてました。意味ねーよって思いました😨
    子供に影響与えることしないでって次言ってみます。
    すごく救われました!ありがとうございます😭😭

• 9月8日
k.r

いや、神経質とは1ミリも思いませんよ!!
旦那様のご飯中のマナーがなってない!大人として!将来子供が真似します!世間に出たら恥ずかしい思いをさせるつもりですかね!!

タバコ吸ってるのに歯磨き無しとか余計無理です!!ヤニだらけ😫そんな口のまま子供生まれたら接触されるのとか無理無理!!今のうちからどーにかマナーや清潔さなど改善してほしいですね😭😭😭
ママさん妊娠中でしかもいつ産まれてもおかしくない週では?!?!
それなのに毎晩ビールって.....
何かあったとき動けない!とか危機感

なさすぎですねಠ_ಠ
うちの旦那もだらしなさ半端ないですが、免許持ってないけど何かあって病院行ったとき酒臭い旦那嫌やろーって自分で言ってて、お酒控えてました!
タバコも赤ちゃん迎えるにあたって妊娠後期くらいからやめてくれてました!
ストレスなりますよね...仕事で疲れてるとはいえ、自由すぎますね🖐🏽
疲れてても歯磨きくらいできるのに(笑)せめてモンダミンとか洗浄成分入ってる液体のを置いとくか...🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!
    タバコ吸いながら歯も磨かずソファーで寝落ちって最悪ですよね😫
    そして起こすと逆ギレ!トイレでうるせーなって囁いてんの聞こえてんだよ!
    すみませんここで愚痴ってしまい😭
    今日その話もしました!
    ソファーで寝落ちはビールがいけないんだと思い、もういつ産まれるかわからないんだからビールはやめてと。
    でも買うんですもん。頭おかしいのかもしれません。
    いい旦那さんですね😭😭😭
    羨ましいです😭

• 9月8日
  • k.r

k.r

昔はまだマシな方でしたが、今の旦那は最悪ですよ(笑)
    出産前は毎日では無いですが、お腹張ってしんどいのに深夜まで飲んでたり朝帰りとかもたまにあって何度ブチ切れたことか!(笑)実家にもでかい腹抱えて時間考えずに帰ったことか🤣
    繰り返し繰り返しあったので、結婚指輪おいて出ていったことも!笑。
    うちの旦那は、マナーはそこそこあっても、人の気持ちや辛さに寄り添わない人なんで、最近はいつでもホンマに居なくなってやろ!って気持ちでバンバン言います!これやめて!とか😎
    逆ギレはしてきますね!アンタがキレるのとかお門違いもいいとこや!って感じですよね!まったく!
    最近は仕事帰りのままの靴下で布団のんな!とか(笑)
    いい旦那だったの出産間近と出産後の数カ月だけですよ笑笑‼

• 9月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も喧嘩するたび口聞かなくなって実家に帰ってます!そしたら逃げたとか言われて😅
    仕事の靴下で布団乗られるのは無理です😨笑
    良い旦那期間短いですね😂
    うちはもうちょっと頑張ってもらいたいですが、すでにこんなんなので諦めます😂
    話していてとても楽になりました!ありがとうございます😂❤️

• 9月8日
  • k.r

k.r

イライラしたときは、思いっきり愚痴り投稿しましょー!!!(笑)

• 9月8日
まゆ

放っておけば良いのに~と思います
妊娠してから、なら変わったのはぐうちゃんさんの方ですし
旦那さんも今まで言われなかったのに急に言われてストレスが溜まってる可能性ありますよ

わたしも妊娠してからズボラだった性格が、きっちりしたくなりました
でも旦那は変わらずズボラだったので、ずっとイライラ
喧嘩も多くなって別居の話すら出てきたので部屋を完全に分けました
旦那の部屋に関しては口もださず、何もしません
その代わり旦那の部屋以外は口うるさく言い、きちんとしてもらってます
うちはそれで解決です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、妊娠してからきっちりしたくなりました!
    放っておけばいいって何度思っても気にしてしまうのです😅
    これが原因で喧嘩もしてます😔
    うちは狭く部屋も無いので分けることができません😭
    部屋があればいいんですけど…😔
    何事も口出ししないよう私自身改善してみます!
    ありがとうございます😊

• 9月8日
win-win

先が思いやられますね、、、😿
疲れてるなら余計にちゃんと布団で寝たほうが疲れ取れるのに‼︎
うちも食事中スマホ見てます。
うまれてからもパパの自覚全然ないですよ💦
妊娠してからタバコのにおいがダメで、くさいくさい言ったら、勝手にIQOSに変えて。
子供が泣いてようが、自分が一番!タバコ吸いにでたりします。
のんきにスマホいじりながらご飯食べてるとイライラしますよ!こっちは、あやしながらご飯食べたり、食べれなくても、気にせずスマホ。
毎日8-10時間くらい睡眠です。それでも眠そうにされるとぶん殴りたくなる笑
神経質じゃないと思いますよ!
一緒に生活してるんだもん、気になりますよねー!
もっと気つかえて当たり前、って思っちゃうけどなー。
絶対産まれたらもっとイライラしますよ💦
ぐぅちゃんさんが心配です。
ビールは歯を磨いて布団で寝る!という交換条件でどうでしょう?まあそんな簡単には無理ですよね、笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先が思いやられます😢
    うちも、妊娠してからタバコやめたら?って言ったらIQOSに変えてました😅意味ないですよねタバコはタバコです😫
    うちの旦那と同じような感じですね…産まれてから変わってくれるといいけど😔
    それいいかもしれないです!笑
    喧嘩にもなってるので話し合ってみます🤔
    ありがとうございます!😊

• 9月8日
mi★

うわぁーそれはイライラしますね😤
怒って当然ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね!!!
    とても励みになります😔
    ありがとうございます😊

• 9月8日
まるげりーた

私も妊娠してから産んだ今でもすごーーーくイライラします!

本当に疲れてるんだったら携帯でゲームする時間を歯磨きに当てて、ダラダラとテレビ見ずに真っ先にお風呂に入ってお布団で寝た方がよっぽど疲れ取れますが?
歯磨きもしない汚いパパ嫌なんだけど。
その口で赤ちゃんにチューしないでね。

って言います!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうです😢
    先にやることやって布団で寝て欲しいです😭
    それ言ってみます!
    同じような方がたくさんいて安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 9月8日