※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころん
子育て・グッズ

支援センターと児童館の違いや、上尾市の支援センターの場所、4ヶ月の娘と一緒に行くのにオススメの場所について相談しています。また、旦那が初めて子守をする際の心配やパパ友作りについても質問しています。

埼玉県上尾市に住んでます!
支援センター、児童館について✩*॰¨̮

今度初めて行ってみようと思います!

支援センターと児童館って別物ですか?

支援センターって何するとこで、上尾はどこにあるんでしょう?

10日に私がどうしても用事があって、
5時間旦那が初めて1人っきりで娘を子守しますᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

お互い新米なのですが...
里帰りが長かったのもあり、まだ旦那さんは
娘がグズると泣き止ますことが出来ませんᐠ( ᐝ̱ )ᐟ

それどころかもっとギャン泣きします(。Д。)ノw

なので、家で1人で見るのはメンタルがやられるので

「児童館にいたらいいよ☺️そしたら先輩ママとか保健師さんとかいるかもだから、どーしようも無かったら助けを求められるよ」

と言うことで、旦那が行くと思います!!

支援センターと児童館?こどもの城ですかね?

4ヶ月の娘ですがどちらがオススメでしょうか!?

ちにみにパパ友が出来たらいいなーと
言っております🤣(笑)

皆さんのところも、子供が父親に慣れる?
父親が子供に慣れる?までパパだと泣いて、
パパがしょんぼり(。•́︿•̀。)みたいなことありましたか?

コメント

エミリ

上尾生まれ、上尾育ちです!
わたしの周りはよくアッピーランドに行ってました!
あそこは遊ぶものやお子さんが多いようですよ!😊パパ率はまだまだ低い中、出てみよう!というのはとても素敵なパパさんですね…!!!✨😊パパだけできてる方はまだ少ないかとおもいますが、パパとママできてる人は何人か見たことありますので、きっかけになったらいいですねー❤️
ママがみてることがやはり基本ならば多少ママと違うことでお子さんが戸惑うこともあるかとおもいますが、まだ月齢が低いからか、うちは土日の夜はみてもらうことを続けてたら今はなれました!!
ならしておくのいいかとおもいます😊
パパさんがんばってくださいー!笑

• ころん

ころん

アッピーランドが人気なのですね☺️💕💕まだ4ヶ月なので遊べるものはないと思いますが、そこに行けばママさんだらけなので、どうにもならなければ助けてもらえるのではと😂😂出産直後はオムツ替えもミルク作りもして自信満々だったんですが
    今では、俺が見たら泣くよ。
    ととても自信をなくしてるので、😅家で1人きりで子守させては、精神的に危険と思ってます😂
    パパ頑張れ💪(笑)

アッピーランド保健師さんとかもいらっしゃいますかね( ☉_☉) ?

• 9月9日
とも母ちゃん

上尾在住です☀️
私はよくアッピーランドに行ってます😊
児童館と支援センターの違いは児童館は小学生も遊べる、支援センターは年長さん(5〜6歳)の子までが遊べるという点だと思います✨
アッピーランドもこどもの城も小さい子が遊ぶ部屋があるので安心だと思います🐥
パパ率は低いですが、連れていこうと思ってくれる旦那さんの気持ち、良いと思います✨
うちの息子も生後半年くらいまで夫が抱っこすると泣き叫ぶことが多々ありました💦
その度に夫も機嫌が悪くなったりして私も嫌な気持ちになりましたが、
『パパに抱っこしてもらえていいな〜』とか、『オムツ替えてもらってサッパリしたね〜』など、夫を褒めて感謝を伝えていたらいつのまにかパパと大好きっ子になりました😁💕
なのでころんさんのお子さんも、旦那さんもめげずに頑張ってください🙌🏻

• ころん

ころん

ともじろーさんもアッピーランドなのですね💖😍そうかー支援センターの方が年齢幅が狭いんですね!
    まだ4ヶ月なんで小さいこの部屋があるなら安心かもです😝💕

そちらでもパパさんだと泣き叫んでましたか😂出産の入院中は付き添って泊まってくれて、オムツ替えも抱っこも私より上手ですごいなと思ってましたが、2ヶ月里帰りして帰ったら、要求も出るようになってきたし、全く別の生き物かのように、旦那が接し方分からなくなってました😅笑

昨日も温泉に行ったんですが私が入ってる1時間未満でも泣き叫んで大変だったらしく😅
    明日頑張って5時間特訓してもらいます!!!(*๑ÒωÓ๑)

• 9月9日
0046

ちょっと出遅れかな?
こないだ初めてアッピーに行きました!
何人かパパと一緒に来ていました😃
ただ一人座りができないと遊ばせるものがないかなぁと😓
寝転がってるだけになっちゃうかもですね😭

• ころん

ころん

ありがとうございます💖
    そうですよね😢児童館って分からないなりに、まだ月齢低すぎて遊べないよな?とは思ってました🤣
    結局その日児童館はいかなかったらしいのですが…またデビューを楽しみにしときます(๑′ᴗ‵๑)😍!!

• 9月18日