※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここちゃんここちゃん
子育て・グッズ

離乳食が進まず、おっぱいばかり飲んでいる10ヶ月の赤ちゃん。体重は9キロ以上で、離乳食を増やしたいがアドバイスを求めています。3回食にしているが、量が増えず悩んでいます。

もうすぐ10ヶ月です!ずっと完全母乳なんですが、今だにあまり離乳食をたべずにおっぱいばかり飲んでるんですけどいいんですかね?´д` ;
3回食にはしてるんですが、小食でなかなか量がふえていきません。
でもおっぱいはがっちり飲むんです。
体重は9キロ以上もあるし、なるべくおっぱいを減らして離乳食を増やしたいんですけど何かいいアドバイスをお願いします。m(_ _)m

コメント

fu-

わたしもつい最近まで同じように悩んでいました!
娘は三回食になるまで、大さじ1を食べれない事がほとんどで。体重も7㎏と小さめな為焦っていました。そんな娘は10ヶ月になり三回食にした途端、自分から口を開けられるようになりました。
よく、ある日急に食べられるようになるよと聞きますが、本当にその通りだと思います。その子その子のタイミングがあるんですかね☺︎
保健師さんに相談した時は、1歳半までに離乳食完了期を迎えられたらいいよ。と言われたので、焦る必要はないそうですよ。母乳も欲しがるだけあげていいそうです。
娘は急に卒乳までしてしまい、かえって心配しています。
お互い子育て頑張りましょうね^ ^

• ここちゃんここちゃん

ここちゃんここちゃん

ありがとうございます。なんだか安心しました´д` ;
    周りの子は食べ過ぎて困るーとかだったから心配してました。
    娘さん食べてくれるようになったんですね!うちはまだまだ苦戦しそうだけど気長にやろうと思いました!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 12月19日