※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
( ˙-˙ )
ココロ・悩み

離乳食について義母との意見の違いで悩んでいます。

愚痴です😓
先週の生後5ヶ月記念日から離乳食を始めて育児書や友人たちの話を聞いて始めの一週間はお粥のみで翌週から野菜を少しずつ与えようと思っていました( ¨̮ )
初めての野菜は甘いかぼちゃとかさつまいもがいいかなーとわくわくしながら考えていたのですが…

先日義実家にて食事会があり離乳食の話をしていたら離乳食を始めたならと義母がスティック状に切っただけの生の人参を娘にくわえさせました💦
育児書には免疫がまだそんなにないから必ず火を通すことと書いてありそれを伝えると歯がないから齧らないし、しゃぶってるだけで食べてはないから大丈夫と聞き入れてくれませんでした…

義家族との関係は良好でその時も空気を悪くしたくないので言い負けてしまい娘の為に意見すらできなかった自分が情けなく思います…

夫はよく知らないので何も言いませんでした。
これは私が過保護だったり頭が硬いだけなのでしょうか?
考え過ぎてどっちが悪いのかわからなくなってしまいました😫

コメント

あかりんこ

昔はよくスルメをくわえさせてた、らしいのでその感覚なんでしょうね( ゚д゚)自分の子には自分でしっかり進めて行きたいのでごめんなさい!とはっきり今のうちから言っといた方がいいかもですね!

産後太りやばめ。

ありえませんね(´°Д°`)

今度からやめてね✋って、
旦那に連絡しといてもらいます…(笑)

琳

昔の人はこんなですよね😅
昔と今は違うし自分の子は大事に育ててるのに勝手なことされたら困りますよね。
私も義家族には強く言えないです...。
後から旦那にきれます(笑)
過保護じゃないです大丈夫ですよ〜

旦那さんに離乳食の知識を詰め込みましょう。
古い考えで人で話を聞かないタイプはアレルギーとか関係なく離乳食が進めば進むほど、勝手にお菓子、ジュース、箸共有、食べかけ与えるなどもっと怖いことしてくる可能性あります。
一度許すと調子乗るので、頑張って下さい😫