※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
ココロ・悩み

保育園のママ友が怪しい話をして、夫に相談するよう言われた。なぜそんなに敏感になるのかわからない。話題がママ友になるのは仕方がないと思う。

保育園のママ友と最近仲良くなり、夫に○○のママがね!と話をしていたら、最近ずっとその人の話じゃん。怪しい話とかされたら気を付けろよ。何かあったら一回相談しろと言われました。
なんで仲のいいママ友が出来て話題にしたくらいで、そんなに敏感になるのかわかりません。
私が単に騙されそうってことですか?
話をするのがそれくらいしかないので、ママ友の話になってしまうのは仕方がないと思うのですが。。

コメント

ママリ

急に仲良くなり過ぎて心配なんじゃないでしょうか?
あとは騙されそうと言うかMmamさんがお人好しな性格とか断れない性格とかで心配されてるとかですかね?

• mam

mam

夫はあんまり友達を作らない性格なので、女性がコミュニティつくって仲良くなるのが分からないみたいなんです。
    あー、たしかにお人好しで断れない性格かも。
    でも、怪しい話とかされたら縁切ることはできる性格です(笑)

• 9月8日
まる

旦那さん、単純に心配してるだけだと思いますよ😅
勧誘や詐欺って結構身近な人から狙われたりしますし、
現に私の中学生時代、保護者同士で詐欺のような事をして金を集めてる人いましたし😵💦

• mam

mam

えー!そんなことってあるんですね😰気を付けないと💦💦夫は心配してるだけなんですかね😅だといいですが💦💦

• 9月8日
  • まる

まる

私も卒業してから聞いたのでビックリでしたが、保護者のなかでは有名な話だったらしく、、😳💦
    あと結構身近な人が変な宗教のお家だったりもして😅勧誘とかはされてないものの身構えちゃいます😅💦

• 9月8日
柊0803

あるあるですね~!
よく聞きますよ。

男性は「自分が会ったことがない」人には警戒するんでしょうね。
我が家はないですが、周りではよく聞きます💦

• mam

mam

そうなんですかね。。
    と思うと、私も気を付けなきゃな、、
    あんまり依存しないようにします😣💦💦

• 9月8日
  • 柊0803

柊0803

年齢にもよりますが、「ある程度の距離」を保ちつついい付き合いが出来るといいですよね。

私もいい友人が出来ましたが、双方の主人も理解を示してくれています。

• 9月8日
  • mam

mam

ある程度の距離、本当に大事だと思います😰
    グイグイこられて、逆に嫌で突き放したこともあったので💦💦
    双方のご主人も理解されている付き合いだと、なぜか安心ですね❗

• 9月8日
とらまま

私の友人の話ですが、仲良くなったママ友の家に誘われてお邪魔したらネットワークビジネスの自然食品のデモンストレーション状態だったという事がありました😅
滅多に無いだろうけど、子供が絡むと断りづらいというのを利用する人もいますよね💦