※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆみ
妊娠・出産

第二子妊娠が怖いです。また男の子が生まれたら怖い。生活が大変になるから怖い。

第二子妊娠が怖いです。
また男の子が生まれたら怖い。
生活が大変になるから怖い。

コメント

®️

女の子でもはちゃめちゃな子はすごいですけどね😅
男の子が好きじゃないんですかね?
たしかに両方育ててみたいけど、兄弟もかわいいなって私は思いますよ!

• みゆみ

みゆみ

男の子も好きですよ!
    息子ラブです!
    でも、女の子も育ててみたい。

• 9月8日
くーや

不妊ですが、私は男の子がいいです!
家系的に女性疾患が多いし、生理痛は酷いし、不妊なので、私が。笑
まぁ、不妊は原因不明なんですが、旦那側に異常がないなら、きっと私か相性かタイミングですよねー。
旦那は絶対女の子とか言ってるし、私も最初は女の子がいいって思ってたんですが、先々月、乳がんの疑いがかかって、細胞とか取って検査して、思いました。
うちの家系で女の子はかわいそう。
あと、今の時代、共働きは当たり前で、家事もしなきゃいけなくて、家事が大嫌いな私は思います。
女の子はかわいそう。
我が子には幸せになって欲しい。
でも、やっぱ女の子も可愛いんですよね。わかります。
以上です!

• みゆみ

みゆみ

わかってもらえて嬉しい
    女の子ならではの育児もしてみたいんです

• 9月8日
退屈ガール

男の子が生まれたら嫌だと思うなら2人目作らない方がいいです!
男の子兄弟もかわいいのに😭

何が大変なのかわかりませんが、大人しい男の子、やんちゃな女の子もいますよ!
大変になるかならないかはその子の性格次第かと🙋🏻‍♀️

• みゆみ

みゆみ

そうですよねー!

• 9月8日
  • みゆみ

みゆみ

2歳差育児は大変ですか?

• 9月8日
  • 退屈ガール

退屈ガール

下の子が手がかからないので大変だと思わないですよ😀👍🏻
    勝手に寝てくれるし2ヶ月頃から夜中起きることもなく寝不足にもならなかったです😊
    ちっちゃい兄弟かわいいです♥️

• 9月8日
mom

性別関係ないです
うちは娘ですがとても落ち着きがないです
そういうこと言ってる時は妊娠しない方がじぶんのためですよ

• みゆみ

みゆみ

そうですよね!

• 9月8日
年子👧mama

2人目は希望されているんですか?
妊娠中ですか?
産み分けしても"絶対"ということはないので、不安があるならまず2人目を希望するかしないかから考えてみてはいかがですか?

大人しい男の子もいれば、元気な女の子もいますよ😌
大人しい女の子だからといって大変じゃないわけではないと思います😣

• みゆみ

みゆみ

2人目希望です♡
    3人も検討中!
    性別だけではないですよね。。。

• 9月8日
081324

性別は関係ないと思います。
その子の生活だと思うので。
妊娠しないほうがいいと思います

• みゆみ

みゆみ

そうですねー。
    2歳差育児は大変ですか?

• 9月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

うちの甥っ子と息子は、二歳さですが、一歳半しか離れてないですね
    産み分けされましたか?

• 9月8日
わんわん

産み分け両方男の子でしたが
おちんちん捨ててきて〜てお腹に話しかけてます笑
意味ないと思いますがww
でも男の子でも嬉しいです😊

• みゆみ

みゆみ

最後10ヶ月で既に妊娠中なんですね!
    すごい!!
    希望ですか???

• 9月8日
  • わんわん

わんわん

2学年差の4月生まれがほしくて頑張りました😂その時点で嬉しいのでわたしはどっちがうまれてもいいと思ってます(^^)
    たしかに女の子が産まれたらこんなことしたい、あんなことしたいってことばかり考えてる自分がいますけどね😂

• 9月8日
かなぽん

私は二番目と三番目が男の子ですが、二番目の子がやんちゃすぎて……三人目を妊娠中に性別が男の子ってわかった時は「男かぁ~」と思ったのと正直不安もありました。
でも、男の子でも女の子もでも性格はそれぞれ違います。兄弟だって上の子はやんちゃで、下の子はおとなしすぎて心配になったりするし😣私は後悔してません。わか子は可愛いにかわりないので💓
今の時点で男の子が嫌だ~と思ってるのであれば、辞めたほうがいいとおもいますよ😢

• みゆみ

みゆみ

そうですよね。

• 9月8日
310

できたらどうせ可愛いとは思いますが、生活が大変になるって確信している以上は避妊するべきなのかも…?と思います(^^)
避妊していても授かることもありますしね♪

• みゆみ

みゆみ

そうですね!
    一歳で既にもうひとり妊娠しているなんてすごいですね!妊娠しようと思ったきっかけは??

• 9月8日
  • 310

310

主人も私も年子で、お互い近い年にお姉ちゃんやお兄ちゃんがいて、毎日楽しかったからです(^^)♪♪

• 9月8日
きのこ

男の子のママさんは「男の子は大変」って言う人が多いですが、女の子でも体力有り余って一日中外遊びで泣き止まない癇癪持ちの子います。うちの子みたいな…

お子さんが4才とか、大きくなるまで作らないという選択肢もありだと思います!
元気な子が生まれてきますように、と思えるまで作らないべきです!

• みゆみ

みゆみ

そうですね!

• 9月9日

私も次があるなら絶対女の子がいいと思ってます☺️
だけどこればっかりは解りませんね。
もし男の子だったとしても絶対我が子は可愛いと思いますよ。
妊娠して無事出産できるだけで性別はどっちでもいいなって結局の所は思います。

大変というのは男の子だからですか?
今まで男の子兄弟のママさんに大変じゃないですか?って聞いた事あるんですけど
うちはそうでもないっておっしゃる方もいらっしゃいましたよー。
聞き分けいいしおとなしい方だからって。
勿論走り回って大変とか沢山食べるから家計が、、とかあるかもしれませんが
結局は産んでみないと解らない部分だし、大変になったら頑張るしかないですよね!

カナぷう

うちは男の子二人ですが可愛いですよ。たしかに小さいときはヤンチャだし大変ですが、女の子は逆に大きくなると大変だとよく聞きますよ。
それにおとなしい男の子もいますし、ヤンチャな女の子もいます。
上の子は小学生になりましたが何も言わずに荷物持ってくれたり料理や洗濯も手伝ってくれてほんとに頼りになります^_^
でも女の子のがいい気持ちも分かります。怖いなら妊娠しないように気をつけないとですね。

もし男の子だったら喜んであげれないんですか?
それだったら2人目はまだ考えない方がいいのではないでしょうか?

ixxk

女の子でも大変な子は大変ですよー。
うちの長女と次女は基本
ギャーギャー騒がしいし
叩き合ったり蹴り合ったり(笑)
女の子だから楽とは限りませんよ!

金魚ちゃん

うウチの次女…男の子並に破天荒ですよ(笑)
いや男の子以上かも( ´艸`)❤️
やる事なす事ヤバいですよ!(笑)
でもでも可愛い!!

たま

ママにとっては異性だから余計に大変だと感じるし思ってしまいます。
また男の子が産まれたら…なんて考えてたらまた男の子できちゃいますよ笑
二人も男の子とかしんどすぎと嫌と思ってましたが、二人目も男でがっかりしちゃいました。妊娠中はがっかりしてることが多いですが産まれたら産まれたで、考える余裕もなくなってしまい普通に大変ですが、二人目でしかも上と同性なのでオムツとかも深く考えず慣れが生じて楽でした♪女の子が欲しいですが。。

みゆみ

女の子ならではの育児もしてみたいんです、
わかってもらえて嬉しい