※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
妊娠・出産

2人目の妊活を考えています。同期の方に相談するのは非常識でしょうか?職場の反応を知りたいです。

2人目の妊活を考えてます。

今育休中で保育園が待機状態で仕事の復帰が4月の予定です。
もしスムーズに授かる事ができたら仕事復帰後1年未満でまた産休になります。

そういう人もいるよとママ友さんや友達にも言われましたが、職場の人で2人目出産された方(同期)に相談するのは非常識でしょうか?😓
やっぱり同じ環境で妊娠、出産された方にちょっと職場の反応はどうだったか聞きたくて…😓

コメント

ねぼすけ。

いいと思いますよ?
そういうことは是非情報共有して、会社側にも積極的になってもらうべきだと思います。

そうやっていろんなケースをどんどん作っていって、会社の福利厚生に関することが充実すると今後女性が働きやすくなりますよね(^^)

そういうことに繋がればいいなぁと私は思います。

メル☆

非常識ではないと思いますよ。個人的に相談したいことがーって感じで(^^)
その方も復帰後一年未満で産休はいられたのですか?
復帰後数年してからの産休と、一年未満では周りの反応が違うと思いますので…

mocoまま

大丈夫だと思いますよ。
私は長男を出産後、産休育休で1年半休んで、4月に復帰5月末に次男を妊娠し11月に産休に入りました。
そんなんで、同期や同僚に二人目の相談をよく受けます。
嫌だとは思わないし、お互い頑張ろう~となります。

あー

いいと思います!私はまだ1人目妊娠中ですが今後仕事をどうするか、産休をいつまでとるかすごく不安です…