※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*haruママ*
子育て・グッズ

1歳の息子の洗濯物を一緒に洗っても大丈夫か悩んでいます。皆さんはいつから一緒に洗濯していますか?また、どんな洗剤を使っていますか?

1歳になったばかりの息子がいます🌱

今まで子供の洗濯物と大人の洗濯物を別々に洗っていて、洗剤も分けていたのですが、もう一緒で良いかなーって思っています。
みなさんはどれぐらいから一緒に洗濯&一緒の洗剤になりましたか?
あと、洗剤は何を使っていますか?
よろしくお願いします😊

コメント

まむ

生後半年くらいから、いつの間にか大人と一緒に洗ってましたね😅洗剤も普通の大人のです!洗剤はアタックで柔軟剤はIROKAです🙂

  • *haruママ*

    *haruママ*

    早くから一緒だったのですね!
    洗剤も無添加とかじゃなくて、普通のなんですね😊
    うちもアタックなので、そのまま使おうかと思っています✨
    ありがとうございました🎵

    • 9月7日
あいにゃん

今も別で洗ってます♪
というのもまとめ買いした無添加さらさがまだ残ってるので使い切るまでです!
タオルは一緒に洗ってます♪

  • *haruママ*

    *haruママ*

    物によって分けたりしてたんですね!
    ありがとうございました🎵

    • 9月8日
deleted user

特別、肌が弱いとかはなかったので(冬の1ヶ月間くらいだけ荒れます)、何個かあった詰め替えなくなった半年くらいから大人に使ってたのにしました!
洗剤→アリエール リビングドライ
柔軟剤→レノアHappiness
です☺️
柔軟剤は適量の気持ち下くらいにしてます☺️

  • *haruママ*

    *haruママ*

    柔軟剤が頭から抜けていました😂
    大人と一緒で大丈夫そうですね!
    ありがとうございました🎵

    • 9月8日
じゅんぴ

うちは生まれたときから一緒です
洗剤も普通ので!
特に荒れたことないし綺麗なお肌ですよ☺️
分ける必要はないかと思います!!