※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
spica.
妊娠・出産

来週予定帝王切開で入院・手術予定。旦那が胃腸炎で入院不可。1歳息子は義実家へ。不安と寂しさがあります。

予定帝王切開のため来週10日に入院、11日に手術(出産)します。
このタイミングで旦那が胃腸炎になりました😱
総合病院に入院するため、感染症症状のある人は病棟に入れません。
1歳の息子は元々病棟に入れないので、入院中は義実家に預かってもらうことになっています。
今日胃腸科に行き、5日分薬が処方されました。となると今日から数えて5日は病院には来れない?
(吐きはせず下すだけですが)胃腸炎が1日2日で良くなると思えません。
そうなると、休みを取って付き添ってもらうはずだった入院も出産も私1人で…?💦
というか私もうつったらどうなるの…?💦
(実母は出産当日は来るかと思いますが、1人目の時に散々追い詰められたので今回は控えてもらう予定です)

出産直前(当日)に旦那さんが感染症になった方いますか??
1人で入院も寂しいし、生まれた当日にお父さんに会えないのもかわいそうだし、産後苦手な実母と2人で病室にいるのも何か言われそうで怖いし、急に不安になってしまって💦
無理して来てもらうわけにはいかないので、割り切るしかないとは思うのですが…

コメント

ノアママ

えーなんで今?って感じですね💦
うちの主人も私の入院のちょっと前に会社で風邪をもらって来て、入院の前日に私にうつしました😭
まぁ、ただの風邪だったのでマスクをして私の病院には来てくれましたが、胃腸炎となるとそういうわけにもいかないですよね💦
本当に残念ですが、旦那様はちゃんと治ってから赤ちゃんと面会するしかないですね😭

• spica.

spica.

正直なんで今?です😭
    息子がずっとゆるゆるなので、うつったのか…
    入院前日に風邪うつされたんですね💦お産や産後は大丈夫でしたか??
    自然分娩で陣痛きたら風邪治ってからともいかないでしょうけど💦

• 9月8日
  • ノアママ

ノアママ

私はインフル大流行の時期だったので、病院についてまずインフルの検査をされました。
    幸いふつうの風邪と言われ、漢方を処方してもらいました。
    私も予定帝王切開だったので、手術中にくしゃみとかしたらどうしよう💦と心配でした😭
    産後もずっと鼻水ズルズルですごく辛かったです😭

• 9月8日
  • spica.

spica.

予定帝王切開だったんですね!
    でも延期したりせず、薬飲みながら出産したんですね…傷痛いのに鼻水で苦しいのに赤ちゃんのお世話は辛すぎです😢

手術中お腹下したり、導尿して丸1日は動けないのにお腹痛かったりゆるゆるしたらどうしようかと😭

• 9月8日
  • ノアママ

ノアママ

どうか胃腸炎うつりませんように💦!!
    出産頑張ってくださいね😊

• 9月8日