※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろはす
子育て・グッズ

9ヶ月半の娘が急に朝寝をしなくなり、夜も抱っこ紐で寝かしつけを拒否するように。実家では添い乳で寝るようになり、環境の変化で戸惑っている様子です。

生後9ヶ月半の娘ですが、いままで必ず朝寝と午後に昼寝を1回ずつしていて、だいたい3〜4時間起きていれば眠くなって寝かしつけ始めるとすぐに寝ていました。
でもここ1週間くらいで急に朝寝をしなくなり、午後に寝るだけになりました。
また、夜も寝るときは抱っこ紐で寝かしつけているのですが、それを拒否するようになり、おろして私は寝たふりすると布団の上で一人で遊びだして、しばらくするとコテンと寝るようになりました。
これって、体力がついてきたり成長したからなんですかね?
急に変わったので戸惑ってます😣
それと昨日から実家に帰省してるのですが、家では遊びながら勝手に寝てたのに、昨日と今日はグズって、おっぱいを欲しがり添い乳で寝かせました。
1ヶ月半くらい前から添い乳で寝かせつけるのをやめてそれに慣れてたのに、また添い乳で寝るようになると嫌で😢
実家に来て環境が違うからだといいのですが😢

コメント

もなか

うちのこはいつも
授乳最中に寝て
その状態から布団に
降ろしてたんですが、
最近は授乳後に
降ろせと暴れてw
布団でごろごろした後
勝手に寝ます( ⌯᷄௰⌯᷅ )

同じ感じですね!
ちなみに9ヵ月半です✩