※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ファッション・コスメ

育児している主婦さんにお聞きしたいです。家の中ではどんな格好してま…

育児している主婦さんにお聞きしたいです。

家の中ではどんな格好してますか?
私はとにかく楽な格好で、Tシャツにユニクロのリラコが定番です!
その格好でゴミ捨ては行っちゃいますが、コンビニは行けません😂

子供と近くのスーパーへ買い物やお散歩やらで出かける際、子供の飲み物持って自分も着替え、眉毛描いて…としてるとなかなかパッと出掛けられません。
子供が昼寝している間にある程度のものは準備していて、起きたらおやつあげて、オムツ替えてGO!みたいにはしてるのですが、子供がグズグズ機嫌の悪い時や外の空気を吸わせてあげるために少し外に出たいというときに自分が着替えたりが面倒で…

家の中でもジーパン履いていたりすれば、いつでもササっと出れるのですが、エアコン付けててもこの時期ジーパンをわざわざ履く気にはなれなくて。

文章まとまらすすみませんm(__)m
皆さんは家でどんな格好なんでしょう??

コメント

ru✩.*˚

私もそんな感じでTシャツに緩いパンツ履いてます😂
コンビニくらいならこのまま出ちゃいます😂

メメ

同じくTシャツにリラコです笑
コンビニは昼間は行けないですね…朝とか、夜ならササッと行っちゃいますが💦

はるなか👶

キャミソールに、普通の半ズボンです😅

さくら

ワンピースのパジャマにユニクロのステテコです🍀

ゆうまま

普段。仕事じゃなければ、ショートパンツ(ジャージみたいな)かバスパンにTシャツ、エプロン!終わり!笑
すっぴん、眉毛すら書いてないですよ(笑)
仕事があれば。、。
化粧に作業服にエプロンですが(笑)
着替えるの面倒ですよね🤣🤣🤣

mom

ブラトップリラコです。
家から1歩でも外に出るなら着替えてます!
コンビニは眉毛描いてます。

もちもち

朝起きてご飯食べたりした後、洗濯機まわしたりしてる間に着替えやメイクなど身支度は済ませます(o^^o)
じゃないと、1日が始まった!って感じがしなくてダラ〜っとしちゃうので。
ちなみに私もリラコにTシャツですが、それはパジャマで、部屋着ってのはありません😊

ぅりこ

私はもっぱらジャージですょ(°口°๑)
スポーティな感じにしてたら全然問題ないと思います👍✨

٩( 'ω' )و

わたしも上下ユニクロでTシャツとリラコです笑
外出しないときは着替えないので、そのままの格好ですが、出かけるときは同じくユニクロのロールアップしてあるゆるゆるジーパンを履いて、眉毛も描かずマスクして出かけちゃいます😆
帰ってきたら速攻で着替えます!

えまり

私ほぼ下着人間です。配達や出かけるときのためにすぐ着れるTシャツとズボンやワンピースは手の届くところにセットしてあります!

てる

私も普段そんな感じです。笑
でも、今日は散歩行こうかな、近所に出かけようかなって時はウエストがゴムタイプになってるスラックスを履いてティーシャツを着ています!ウエストゴムタイプなら家の中でも楽ですよ⭐︎!

ドナルド・ダック

心が痛むほどすーっごい分かります😭😭

私も夕方外に出るのが面倒で
いかに早くラフに出られるかを研究している毎日です💦
私が毎日外に出してるせいか朝と夕方(10時と17時)になると必ずグズグズ言い出し
午前中はちゃんと化粧して着替えてそれなりの格好をして支援センターに連れて行くのですが
元々化粧嫌い、私服嫌いなので
支援センターから帰ったら真っ先にクレンジングで落とし
Tシャツ&リラコに着替えて
疲れてる時はそのまま娘とお昼寝しちゃうこともしばしば…

なので夕方外に出るとなると
まず着替え、眉毛を書くことをしないと出れず
娘がおやつを食べながらNHKを見てる間に準備をして
17時になったらGO!!にしてますが
気持ちが切り替えられずズルズルそのまま晩ご飯…なんてこともあります😓

色々長くなりましたが
面倒なのがすごくわかるなと思ってコメントさせて頂きました💦

🌺

高校の時の体操服とかもう着ないTシャツとかズボンをパジャマ兼部屋着にしてます😁

普通にコンビニもその格好で行っちゃいます🤣

ヒスイ

ユニクロの丈長めのTシャツにスエットのズボンです😂
コンビニ、スーパーはそのまますっぴんで行ってしまいます笑
時間があったり気が向けば眉毛書いてビューラーするくらいですかね..

家の中履いてても外に出ておかしくない!って格好ならユニクロのレギンスパンツとかどうですか?✨
すごくストレッチ効いてて動きやすいしそんなに暑くもないと思います✨

眉も、1週間落ちないみたいな眉ティント(でしたっけ?)するといいかもです✨✨

ありす

パジャマはリラコ、Tシャツですが、出かけても出かけなくても毎日着替えて化粧しています(*^^*)
パジャマで少しでも外に出るのが恥ずかしくて必ず着替えてます😂

もともと履いているのがチノパンやテーパードパンツ、ワンピースみたいなゆったりした服が多いので、そんなに暑くないですよー😊

• めぐ

めぐ

毎日着替えて化粧までされて、尊敬します!!
    お子さん2人いるのに💦
    ちなみに何時に寝て何時に起きてますか?
    化粧はお子さん起きる前にやってしまいますか?

• 9月9日
  • ありす

ありす

着替えて化粧しないと何にもやる気になれなくて😂
    夜は0時頃、朝は主人の出る時間で6時から7時頃に起きます!
    朝はパンとポテトとか手づかみで食べれるものなので子供がご飯を食べているのを見ながら化粧してます笑

• 9月9日
  • めぐ

めぐ

素晴らしいです😂
    それがスイッチなんですね!
    年子でお子さんいるのに…
    でも顔も服装も整えればいつ何があっても慌てないですし、安心ですよね!
    ありすさんのようにいつかなれたらなぁ…
    ありがとうございました😊

• 9月9日
めぐ

みなさん、コメントありがとうございました😊
思った以上にリラコでいらっしゃる方が多く安心しました笑
そして今朝ご飯炊くのを忘れていたため、朝ごはん買いにおんぶしながらセブン行ってしまいました!
リラコで笑
思ったより平気でした😝