※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳を飲ませる時に嫌がって暴れるようになりました。ミルクを毎回足してから母乳を飲ますパターンになり、悩んでいます。同じ経験の方、どのように改善されましたか?搾乳して哺乳瓶で飲ますことも考えています。

母乳を飲ませる時、嫌がって暴れるようになりました😭
相談したところ、ミルクを一日に三回足してるので、母乳より簡単に飲める哺乳瓶に慣れてしまったのかもねーと言われました😭
ギャン泣きの時はきっとお腹が空きすぎて母乳じゃ待っていられないと思うから、ミルク40飲まして落ち着いたところで母乳を飲ます。という指導を受けました。

その通りにしたらすんなり飲めるようになりました。

が、、今までは一日に一回の母乳拒否だったのですが、このやり方にしてから毎回暴れるようになり、ミルクを足してから母乳飲ませるパターンになってきました😭😭
今まではミルクは1日三回足してたところが、毎回足すようになってしまったので悩んでます😭

同じように母乳を嫌がるようになってしまった方、どのようにして改善されましたか?😢

搾乳して哺乳瓶で飲ますのもありかなぁと思ったのですが、ますます直接飲めるようにならないと思い躊躇してます💦

コメント

Juriet.

うちはなかなか直母ができなくって
吸わせようとするとぎゃん泣きで暴れてました😭
それでも無理矢理吸わせるしかなかったです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされると辛いですよね😢今まで飲んでくれてたから余計に、、😭
    無理矢理吸わせたら飲めるようになってきましたか?

• 9月7日
  • Juriet.

Juriet.

分かります😢ぎゃん泣きされてもやっぱり
    吸わせた方が母乳が出やすくなりますし⚡
    わたしは母乳の出がよくなかったので😢

無理矢理吸わせてたら吸うようになりましたよ!
    まだ1ヶ月経ってないので上手に吸えないんでしょうね😱
    上手になったらごくごく吸えるようになりますよ!

でも健診までに体重増えないのはだめだと思うので
    もう片乳5分だけとか決めて吸わせるようにして
    ミルクは今のまま40にしちゃえば大丈夫です!🙌

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭
    もう完ミにしたいと思いつついまいち踏み切れない、、

そうなんですね!根気よくやれば直母でもいけるんですね💓

あと一週間後に1ヶ月検診なのですが、昨日病院で体重を測ったところ増えすぎなくらいでした💦笑
    なるべく哺乳瓶使いたくないので頑張ってみようと思います😭

• 9月7日
  • Juriet.

Juriet.

完ミ分かります(笑)
    私も毎回足してたので、完ミにしようかと悩みましたが
    混合のままでいます!🙌
    混合体重管理難しいですが、便利ですよ!(笑)
    うちは今のところ乳頭混乱もなく飲んでくれるので💕

体重増えすぎってことは母乳よく出てるんですね!😃
    根気大事です!でもママがあまりにしんどくなったら
    だめなので無理せず、ミルクに頼ってくださいね!😊
    私は自分がしんどくないときだけ母乳で
    それ以外はミルクという混合にしてるので(笑)

• 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産む前は預けられるし、母乳の栄養もあげれるし、混合が一番いいじゃん!と思ってましたがなかなか苦労がありますね💦乳頭混乱怖いです😂

母乳はそこまでなのですがひたすら頻回授乳していたので一回の量は少ないけど回数で稼いでるって感じですね💦笑
    ありがとうございます💓ミルク様々ですね😭🥛笑

• 9月7日
はるはる

私も無理やり吸わせていました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなのですね💦
    なかなか辛いですが頑張ってみます😢

• 9月7日
よー

状況は違いますが、私は最初の頃子供の口と私の乳頭がうまく合わずに乳頭保護器を使っていましたが1ヶ月しないうちに直母でいけました。
でもトライし始めは飲みずらかったのか泣かれたりしたので少し飲ませては泣いたらミルクを足してました。
保護器のほうが飲みやすいとかはなさそうでしょうか?
あとは、飲む時の姿勢がいつも一緒なら、フットボール抱きやコツが必要ですが縦抱きなど、色々な角度によってその子が吸いやすい角度があるので試してみるといいかもです。
ご存知でしたらすみません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保護器はハードタイプのを使ったことあるのですがいまいち出が悪くて💦コツとかありますか?😢
    保護器に慣れると直母に移行難しいのかなーと思ってたのですが大丈夫なんですね!

角度変えたり、色んな姿勢試してみたのですが途中で怒りながら乳首を思いきり離してしまいます(^◇^;)

• 9月7日
まほ

母乳はたくさん出てますか⁉️

まさにうちも哺乳瓶ラクだわぁ~
母乳は吸わなかんで大変だわぁ~
の症状でした‼️
2ヶ月くらいして、母乳相談してくれるところで、母乳がちゃんと出ているのを確認してもらって、ミルクあげずに母乳母乳とにかく母乳で行く方向にしました❗
どーしても待てないギャン泣き以外は母乳にしてもいいと思いますよ😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母乳はたくさんは出てないです😭病院で片乳10分ずつ吸わせたところ60グラムほどでした💦頻回授乳したら完母でもいけるよ!と言われましたが、拒否されるとなると難しいですよね。笑
    でもひたすら母乳あげたほうがいいですよね!!
    こんなに混合育児が大変だとは思わなかったー😢

• 9月7日
  • まほ

まほ

この時期だと、私も頑張ってめっちゃ時間かけて腕痛いくらいに搾乳しても、100も出なかったです💦
    でも、母乳拒否されても、吸わせたり決まった時間は搾乳して、それを次にあげたりして、完母にしていきました✨
    でも、ミルク作ること、持ち歩きの不便さ、コストを考えると…
    (もちろん❗ミルクでも腹持ちもいいし悪いことばかりではありませんが🎵)

• 9月7日
ちびこママ

おっぱいみてギャン泣き辛いですよね😭私もそうでした😭悲しくなって余計おっぱいでなくなって…(>_<)
1ヶ月過ぎて、赤ちゃん体力ついて口周りの筋肉もついたら、飲めるようになってきましたよ!今も混合ですが、おっぱいみて泣くのは無くなりました☆
おっぱいあげるとき、泣いてからじゃないですか?ちょっとグズった位でおっぱい咥えさせたらすぐ咥えてくれてましでしたよー😌他にも咥える向きや授乳クッションを座布団や枕に変えたりして咥えやすいとこも探しました。右乳が咥えにくいみたいで、フットボール抱きだとよく飲んでくれます。
色々試行錯誤してみてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭もう母乳諦めようかなとも思いました、、😢
    時期が過ぎれば飲めるようになるのですかね?

今まではギャン泣きの時以外は、おっぱい飲んでました!
    でもミルクをあげてから母乳にしてからは泣いてなくても拒否されるようになってしまい、、😢

やはり向きも関係ありそうですね💦自分なりに色々研究してましたがもっと色々試してみたいと思います!

• 9月7日
  • ちびこママ

ちびこママ

赤ちゃん体重増えてますか?うんちおしっこ出てますか?もしどっちも🆗でしたら諦めないで色々試して見てください~😆私はおっぱい搾乳したら、入院中は20mlしか出てなかったですよ😭しかもミルクも足さなすぎて赤ちゃん体重増えず&便秘すぎましたが、
    それでも今は朝だけミルク足さないでいける事も増えて来ました😁
    完母にはまだまだですが💦
    あとは食事と水分頑張るしかないです!お互い頑張りましょ🎵

• 9月8日