※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
子育て・グッズ

離乳食を始める準備について教えてください。エプロンやスプーンなどの必需品や100均で代用できるものを教えてください。

今日も1日お疲れ様です😭

今月末から5ヶ月になるので、離乳食を始めようと思います😊
そこで、これはあれば便利だよ!
これは別になくても良かった、100均で代用できたなどなど教えてください_:(´ཀ`」 ∠):_
エプロンやスプーンなども教えてください😁❤️

コメント

はなのこ

おかゆクッカーはいらなかったです!!あとはアカホンとかで売ってる離乳食セット(濾し器とすり鉢など)も家にあるもので代用できました。代わりに、ミキサーやブレンダーはあると断然便利です。あとは、みじん切りの時期になった時にはブンブンチョッパーというコンパクトで安い手動のみじん切り機がおすすめです!!

• エリザベス

エリザベス

ありがとうございます😊
    ミキサーも便利なんですね♪

• 9月8日
tenten

100均の小さなすりばち型の皿!便利でした!潰したり、摩ったりしながら食べさせられるので、楽チンでした!あと、製氷器は必需品です。少し大きめの氷ができるタイプにすると、食べる量が増えたときに使いやすいです

• エリザベス

エリザベス

大きめの物ですね!
    ありがとうございます😊❤️

• 9月8日