※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんく
子育て・グッズ

里帰り中、双子の子供を可愛がる親に懐かれたら不安。1人で見れないので余計に不安。理解してくれる方いますか?

里帰り中なんですが、
親が凄く子供を可愛がるので
自分より自分の親に
子供が懐いたらどうしようと
不安になってきました😰

双子なので
1人で見れない分
お世話になってるので
余計不安です...

気持ち分かってくれる方
みえますか?😢😢😢

コメント

YY

大丈夫ですよー!
私もそんな心配してた時期ありました!

でもばーばも好きだけど、やっぱりママが一番!となってますよー(^-^)
ばーば好きだと預けたりがすんなり出来るので長い目で見るとママが楽できますしww

美紀

2歳2ヶ月の息子がいます(^^)
つい先月、夏休みに実家に帰省した時がそんな感じでした‼︎
お風呂もねんねも『おばあちゃんと一緒』と言ってて、ちょっと悔しかったんで『なら、ママとねんねしないね〜』と言ったら泣き出して『ママも一緒よ〜』って(笑)
日中は平気だけど、寝る時はママ必須みたいでした(●´ω`●)
ママが近くに居るからこそ、おばあちゃん達に甘えれるんだと思います(^^)

なんだかんだでママが最強ですよ(^^)

里帰り中、自分の抱っこで泣き止まず、母の抱っこで泣き止むことに
悔しくて悲しくて泣いてしまったことがあります😂

でも里帰りから戻ったら自分しかいないので
そんな心配全然いりません!
むしろ産後の辛い時期に頼っておいてよかったと本当に思っています!

双子ちゃん、とても可愛いでしょうけどその分大変ですね😣今のうちにたっぷりご実家に甘えて
体力回復に努めて下さい💓

てん

私も1人目里帰り出産で、初心者の私より経験者の両親の方が抱っことかも上手くて…息子は私の抱っこでは泣き止まないのに両親が抱っこすると泣き止んだりして自信喪失してました😓

でも、1ヶ月ほどで里帰りから帰ったら私しかいないし諦めたのか??笑
私でも泣き止むようになって、あっという間にママっ子になりました❤️
今でも甘えっ子でママ、ママ言ってます😅
だから心配しなくて大丈夫ですよ〜👌