※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
妊娠・出産

妊娠出産に関して、助産師と保健師からの不安があるが、産科の先生や一部の助産師は支持。環境整え、4人目を望むが、誰の意見を重視すべきか悩んでいる。

産科の先生、助産師、看護師、保健師
妊娠出産に関して誰が正しいと思いますか?
4人目を来年あたりに(出産)希望しています😊
ですが産後1年未満(3回とも)という理由により
助産師、保健師からいいお返事が聞けません😞

看護師からはそういう人(産後1年未満で妊娠)も
沢山いるからね~という感じで
産科の先生は欲しいという気持ちが
夫婦同じなら(多少のリスクはあるが)いいと思う
と言ってくれています(*´・ω・`)
先生と同じ意見の助産師さんもいます。

経済面も大丈夫ですし、旦那はもちろん
同居の義両親(特に義父)も協力的です(^.^)
上2人は在園中で3番目の子も
来年度からの予約ができました☺️
(自営業のお手伝いをするので)
実家も車で5分と近く産後もお手伝い
してくれるようです😊
自営業のお手伝いも産休育休という
名前はないですがそれに近い対応は
してくれます😉
(小さいうちは赤ちゃんに専念できる)

4人目が欲しいという気持ちはずっとあり
こうして環境を整えてきたつもりです!
もちろん順調に行くかは分かりませんが
チャレンジしたいということです☺️
皆さんだったら誰の意見を重視しますか?
同じ立場だったら..のご意見が聞きたいです😣
よろしくお願いします😭✨

コメント

くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

環境が大丈夫なら良いと思いますよー💕
私は産後2ヶ月位で妊娠発覚して普通分娩で11ヶ月差の子を出産しました🙌

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️✨
    4人のママさんなんですね!
    憧れます(*`・ω・)💓

    うまく説明できないのですが
    色んな理由があって
    どうしても早く欲しくて
    その為にずっと対策というか
    環境を作ってきました😣

    助産師も保健師も最終的には
    立場上はいいよとは言えないけど
    止める権利もないし
    夫婦の選択の自由なので
    妊娠した時には全力で応援します
    とのことでした😣

    • 9月7日