※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌸ことママ🌸
ココロ・悩み

子供の将来について心配しています。

子供の寝顔って本当に可愛くてずっと見てられる。
でもその寝顔みるといつも思っちゃう。
シングルマザーで今後子供が成長した時にちゃんと幸せにしてあげられるかなとか、大きくなった時に「お友達にはパパママいるのになんで私にはいないんだろう。」とか悲しい思いさせちゃうんじゃないかなとか。
心が痛み過ぎて涙が止まらなくなる。
大好きな娘には幸せになってほしい。

コメント

まー

私もシングルで物心つくと悲しい思いさせてしまうんだろうなって悲しくなります。
元カレにはおろせと言われ
私は娘を産んだので
娘にどう説明しようか。とかいつも考えてます。

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

コメントありがとうございます😊!!
    私自身、父子家庭でその父とも理由があり一緒に住んでなくて悲しい思いしてきたので娘にはそうさせたくないなって思ったら泣けてきちゃって😢
    私は元彼に逃げられてしまいました。
    娘には申し訳ないけどお星様になったんだよって言おうかなって思ってます!

• 9月7日
  • まー

まー

私も死んだ事にしようかと思ってますが大きくなってバレたらどうしようって思ったり。。
    本当に娘には辛い思いはさせたくないですよね😭幸せになってもらいたい。。

• 9月7日
  • 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

私はまだ認知してもらえてないので認知してもらったら厳しいかもしれないけど認知しなかったらいけるかなーと!
    本当娘だけは幸せにしてあげたいですね!

• 9月7日
YY

かわいーですよね!
わかりますー!!

私もシングルなのですが、
少し前まで悩んでましたが、
もう吹っ切れてしまいました(^◇^;)
私が子供を愛してることが伝わっていれば、他がどうでも関係ない!!
って思ってます(^-^)
なので、毎日大好きだよーと宝物だよーって言うのを一回は必ず言うようにしてますー!
そしたら、最近
ママも●ちゃんのたからものよ♡って言ってくれるようになってきて、なんかもー私が幸せにしてもらってます、、笑

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

なんかこんな可愛い子がツライ思いしてらどうしよう、パパの代わりになるのは限度があるしとか負のルーティーンで😵
    私も毎日可愛いねーママ宝物だ!生まれてきてくれてありがとう💓言うようにしてます!
    私も宝物って言ってもらえるように頑張ります!

• 9月7日
スライム

うちの親はシングルマザーでした!
小学生まではずっと寂しい気持ちもありましたが、中学生くらいになると片親の人も多かったし、あまり気にしなかったです🙂

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

うちは父子家庭の上に理由があって親と一緒に住んでなかったので友達家族が凄く羨ましくて惨めな思いもしてきたので子供だけにはそうさせたくないなと思ってしまって。

• 9月7日
  • スライム

スライム

私も友達家族が羨ましいって思ったことあります!
    でも母はいろんなところに連れて行ってくれてたくさんの思い出を作ってくれたので、とても幸せでした🙂
    母から父と別れた理由を聞きましたが、そんな男と別れて良かったじゃんって感じです笑
    母が幸せなら娘も幸せですよ💕💕

• 9月7日
 ☆

私も思います
寂しい思いや悲しい思いきっとさせてしまうんだろうなって

でもそれ以上に幸せにしてあげたいと思います
父親が全てではないので

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

ですよね!
    私もそれは同じこと思います!!
    絶対この子には幸せになってもらいたい幸せにしたいって!!

• 9月9日
me🤰💓

あたしは未婚シングルマザーです!!今息子が3ヶ月なんですがすやすや寝てる顔を見ると🌸ことママ🌸さんと同じこと考えてしまいます!子供には幸せになって欲しいですよね!お互い頑張りましょ☺️

• 🌸ことママ🌸

🌸ことママ🌸

私も未婚のシングルです!😩
    そうですよね!!
    頑張りましょう❤️

• 9月9日