※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘が寝始めて座って抱っこするときに少しガクンという衝撃があり心配です。大丈夫でしょうか?

2ヶ月の娘を育ててます。

立って寝かしつけないとぐずるのですが、今、スヤスヤ寝始めたので、座って抱っこに変えてみました。

しかし、座る時、少しガクンという衝撃があるのですが、大丈夫でしょうか?少し心配になってしまって😂

コメント

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思いますよ!
勢いよく座った場合は心配ですがね。

• ままりん

ままりん

ありがとうございます!
    今ちょっと油断してしまって少しガクッとなったので、今度からは気をつけます😭

• 9月7日

退会ユーザー

初めての子供だとほんと心配で、この時期だと首がすわってないんです本当気になりますよね。
    少しぐらいならほんと大丈夫だと思いますよ!自分の子供は小さな振動でさえセンサーが反応してぐずる事があったのでほんと慎重に座ってました💦

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

そうなんです😭
    早く首が座ってほしいなって思います😂

そうなんですね!
    自分の子どもも眠りが浅い時は起きますが、今日は爆睡してたので油断しました😅

• 9月7日

退会ユーザー

自分も初めての子供で今4ヶ月なんですよ!!2ヶ月までは本当首がグラグラだから心配で心配でしょうがなかったですww
    3ヶ月ぐらいから首座るかと思いますよ!

手を上げて寝始めたから座ったのにそれでもセンサー反応してたんですよねww今はセンサーは反応しなくなったんですがねww
    油断する日もありますよね!!

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

そうなんですか!同じ学年かな?

4ヶ月って、よく笑うし首もしっかりしてきてるし可愛いですよね♡
    あと1ヶ月待ち遠しいです☺️

そうなんですか!笑
    月齢が上がると寝かしつけも楽になっていくんですね!! うちも早くセンサー反応しなくならないかな笑

• 9月7日

退会ユーザー

同じ学年だと思いますよ!
    すごい笑うし、首もしっかりしたので抱っこ紐デビューできてちょっとは楽になりました!!最近は奇声を上げるようになりました🤣

少しは楽になるかと思いますよ!夜もいっぱい寝てくれて休める時間が増えました!!

• 9月7日
  • ままりん

ままりん

いいですね!!かわいいなあ♡
    抱っこ紐早くつけたいです🤣
    まだ首がぐらぐらなので、買い物の時ベビーカーとカート🛒押してます笑

とても優しい返信嬉しいです😊
    お互い子育てほどほどに頑張りましょうね♡

• 9月7日

退会ユーザー

両方押してるんですか!?ベビーカー専用のs字フックは使用してないんですか?あれがあるとカゴをかけられるので楽ですよ!! s字フックは百均にもあるのでオススメしますよ!!

いえいえ!!
    ほどほどに頑張りましょ!

• 9月7日
ひあゆー

その位なら全然大丈夫だと思いますよ♡

• ままりん

ままりん

ありがとうございます💓😊
    心配になったので、今度からは気をつけます😅

• 9月7日
🐬

揺さぶられっ子症候群の心配でしょうか?🤔
それなら心配しなくても大丈夫ですよ!
ドラマとかで見るような肩をガッチリ掴んで前後にガクガク揺らして問いただしてるようなシーンくらい瞬間的に強く揺さぶらないとなりません🙌
なのでそこまで神経質にならなくても大丈夫です😙

私も2ヶ月の赤ちゃんを育ててます🙋
同じく立って抱っこしないとぐずります(笑)
大変ですがお互い頑張りましょ〜♡♡

• ままりん

ままりん

はい!揺さぶられ症候群を知ってからやけに心配になってます😅

それを聞いて安心しました☺️ありがとうございます!!

同じですね!!寝てるだろうって時も座れば起き出すので不思議ですね笑
    頑張りましょう♡♡

• 9月7日