※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
家族・旦那

ものすごーくガキくさい旦那にイライラします😢旦那様が大工の方いらっし…

ものすごーくガキくさい旦那にイライラします😢

旦那様が大工の方いらっしゃいますか?
帰ってくるとズボンや服、靴下に砂や細かい木くず付いてませんか?😢

うちだけなんですかね...💧

この時期暑いからといってズボンをまくって仕事しているようです。とっても汗をかくので1日に4、5枚上の服を着替えます。

困るのが洗濯のときです。
ズボンをまくったものをめくるとその中に大量の木くずが入り込んでいます。靴下も仕事終わって帰るときはクロックスに履き替えているので大量のTシャツと一緒に裏返ったのをなおさずに洗濯カゴに入れてます。靴下もめくると大量の砂やら木くずが出てきます。洗濯機の場所は構造上キッチンの真ん前です。とっても嫌になります。
また、乾いた洗濯物をいつもベッドの上に取り込んで畳んでるのですが、洗濯前にはたいても木くずが凄いことになってベッドの前にベビーベッドを置いたので色々舞い上がると思い、畳む場所をソファーに変えました。

なので今日家に入る前に外でズボンをまくっていたのをなおして砂や木くずをはたいて入ってきてとお願いしました。

すると、帰ってくる前に洗濯しようか。と言い出し...🤦‍♀️
どこで?と聞くとコインランドリーかなんかで。と...🤦‍♀️

そのお金は自分のお小遣いから出すんだよね?と言うとまぁ俺の金でえーわ。と...💧

そっから明らかに不機嫌オーラを出し始め無口になりました。

なぜ1つお願いごとをしただけなのに、怒るのかわからなくなり、玄関の前でズボンなおして砂やらホコリやら木くずをはたくことがコインランドリーで1回お金払って洗濯すること以上にめんどくさいの?と聞くと

畳んでるときに出てきた砂はたいて床に落として掃除機かけるのがそんなにめんどくさいの?

と言われました🤦‍♀️

言われて呆れてしまいました。

これから赤ちゃんを迎えるお家、できるだけ清潔に保ちたいし、ましてや生後間もない幼い我が子を砂やら木くずが舞い上がるような環境で育てたくありません。

そこからなぜか明日のお弁当いらんわ。と言い出し始めました。

月初が給料日です。ですが、まだ給料は振り込まれてないことを知ってます。お小遣いで渡した現金が一銭もないことも知ってます。

じゃあ、明日のお昼どうするの?と聞くと、まぁなんとかするわ。と。いやいやお金持ってないのに?と聞くとキレ口調で食べんでもえーわ!と言い出しました。

砂や木くずが家の中で舞い上がって欲しくないから、家に入る前にお願いごとをしただけなのに、コインランドリーで洗濯して帰ってくるわと不機嫌になりだし、拗ねてお弁当いらないと言い出す旦那...🤦‍♀️

なんか呆れて何も言えなくてドン引きして疲れちゃいました。

こんなので赤ちゃん迎えてなおさらお互い余裕なくなった状態でうまくやっていけるのかな...💧

今から自信喪失です🤦‍♀️

コメント

まあ

掃除機かけるより裾はたく方が簡単
だし、赤ちゃん産まれたら掃除する
時間も考えないといけないから
分かって欲しいですよね💦💦

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます!
    ほんとそうなんですよね😢
    疲れて帰ってきてるのにそんなことまでやらされるのか...っていう感覚なんだと思います😂

• 9月7日
  • まあ

まあ

一瞬で終わるじゃん!って思うけど
    男の人は生まれて抱っこするまで
    あんまり実感湧いてないから
    自分主義ですよね💦💦

• 9月7日
  • ロコ

ロコ

それが...
    旦那、初めてじゃないんですよね💧
    バツイチでもうすでに子供2人いるんです😢
    だから実感が湧くうんぬんよりも完璧な自分主義なんですよね😂
    疲れて帰ってきた俺を癒してくれるのが当たり前で疲れて帰ってきてんのにやいやい言うなって思ってるんだと思います🤦‍♀️
    こんな人とやっていけるのか...😅

• 9月7日
  • まあ

まあ

そうだったんですね😰
    亭主関白気味というか難しいですね…
    せめて産前産後くらい労って
    上げてくださいって頼みたいです😂

• 9月8日
  • ロコ

ロコ

んーなんなんでしょうね🤨
    私が亭主関白な人嫌いだからなるべくそうならないようにはしてるみたいです😂
    だけど、所々みられます😅
    仕事から疲れて帰ってきたら小言の1つも吐くなっていうアピールと癒せアピールですね。😱
    要するに頑張って仕事して帰ってきたんだから俺が何か家のことや食事マナー、片付けができていないようでも黙って優しい言葉と笑顔で迎えろってことです😇
    旦那のことだけでこんなにストレス抱えるとは思わなかったです😅

• 9月8日
  • まあ

まあ

食べさせてもらってるのはありがたいけど、疲れてるのは同じですよね😂
    仕事が終わったら家でゆっくり出来るけど主婦は寝る直前まで家事あるし!!(笑)
    子供産まれても変わってくれなかったら本当に大変ですね💦💦

• 9月8日
  • ロコ

ロコ

そうなんですよ!!
    自分だけ異様に疲れたアピール凄すぎて...💧
    最初の頃は大丈夫かなって心配なってたのが今では疲れた言われるとスルーですよ😅
    心の中はてめーだけが疲れてんじゃねえ!って叫んでますw
    毎日怒ってるわけじゃないのに、1回怒ると疲れて帰ってんのに...から泣き言始まるんですよ〜😭
    泣きたいのはこっち!できない、改善してほしいことを言ってるだけなのに、それが怒られてるように感じるみたいです...💧
    変わってくれなかったら別居ですよw😂

• 9月8日
  • まあ

まあ

毎日疲れた疲れたって聞いてる方が疲れるわ!って旦那に言ったことあります🤣🤣
    ごめん気をつけるって思わずに、怒られたって拗ねるだけじゃ何も変わらないですもんね💦

• 9月8日
  • ロコ

ロコ

それ、私も言いました!😂
    ほんと、いい大人が拗ねてる光景ほど見苦しいものないし世の旦那様こんなものなんですかね!?違いますよね!?うち、異常ですよね!?

• 9月8日
  • まあ

まあ

うちの旦那もすぐ拗ねるのでいつも
    イライラするんですけど
    最終的にはごめんってなります😂

• 9月8日
  • ロコ

ロコ

同じかんじですね😅
    お互い大変ですよね、ほんと😅(笑)

• 9月8日
はらぺこ

うちの旦那も同じじような感じです😩

私なら、とにかく私が言いたいのは砂まみれ木屑まみれの空気の中で子供育てたくないだけだから、ただ家の外でパパッと払ってきてほしいだけ!!
綺麗になって帰ってくんならコインランドリーでもなんでも良いけど自分のお金でやってよね!!!

って言ってそっから無言の圧力ですねwww

• ロコ

ロコ

子供のことに関しては再三言ってるんですよね😢
    コインランドリー、ご自由にどうぞってかんじなんですけどどう考えても今の旦那のお小遣いから考えていつも後先考えずに使って、もらった一週間後〜2週間のうちに使い果たすのに毎日のコインランドリー代が出せるなんて思えないんですよね...😂できもしないことを強がって言うからなおさら呆れてます🤦‍♀️

• 9月7日
かりん

うちの旦那みたいで思わず笑ってしまいました😂

金無いくせに弁当いらない、食べなくていいって、、、もろ一緒です😂

本当に男ってガキくさいですよね...

• ロコ

ロコ

本当にガキくさいですよね!
    お金無かったら無かったでカードを使いまくって次月の請求が大変なことになるのにお腹がすくとどうしてもカードでお菓子やらおつまみ買ってきます...🤦‍♀️
    絞め殺したいです😂

• 9月7日
いぶまま♡

ウチは知り合いの産婦人科の先生から、旦那はでっかい子供だから仕方ないと言われました😅
なので、4人の子供の世話大変だーと思いながらやってるとちょっと楽です。
出張で2週間くらい家にいないとホント色々楽です。

• ロコ

ロコ

今、2人だけなんですけど、大きな子供のお世話っての本当に本当に痛感してます😂
    ちょっと怒ると拗ねてムスッとするところとか何から何まで1人でできなくてお世話しないといけなくなりお腹重たいのによいしょって腰あげるあの瞬間がものすごく憂鬱です😑
    今のところ出張はないですが、ぜひとも行ってほしいです😂(笑)

• 9月7日
えっぐ

臨月のお嫁さんに一日何回掃除機と洗濯機の掃除させる気や!!!と突っ込みたくなりますね!!!

• ロコ

ロコ

腰が尋常じゃなく痛いし、お腹も重たいし昼間に掃除機かけてる時でも休みやすみやらないと息切れが半端ないです🤦‍♀️旦那は自分の方が毎日暑いなか仕事して疲れてるからそんなことお構い無しなんだと思います🤦‍♀️

• 9月7日
  • えっぐ

えっぐ

37週となればそうなりますよね!1つ1つの動作に腰が重くなります😭
    旦那さんは自分の体一つで今までとなんら変わらない生活してるのに妊婦と一緒にしてはいけません💦
    ロコさんあまり無理されないでくださいね😭💕

• 9月7日
  • ロコ

ロコ

そうなんですそうなんです!!
    こんな話、1度経験してる女性じゃないと理解できないんでしょうかね😢
    お気遣いありがとうございます😢💓
    もうすぐ出産控えてるんでストレス溜め込まないように旦那のこと放っておこうと思います😂

• 9月7日
おもうち

うちの旦那も似たような性格です。正直相手にするのもストレスです。

弁当いらないなら作らなくてラッキーくらいに思ってればいいと思います。食べなくても良いって本人がいうなら良いじゃないですか。それこそ赤ちゃんじゃないんだからどうにかしますよ。

しらばらくはコインランドリーで洗濯させてみても良いかもしれませんよ。それが面倒だと思えば直すと思います。
ロコ様の言う通り、砂埃は赤ちゃんにはよくありません。生まれて4ヶ月くらいになると床を舐めたりすることもあります。産まれてしばらくは掃除機かけるのも雑巾掛けするのも余裕かありません。掃除で取りきれるとも限りません。

いま旅行にきてます。旦那が赤ちゃんのバスタオルで自分の身体を拭いて、またそれを赤ちゃんに使おうとしたので、使わないで、フロントでバスタオル交換してきて!と言ったところ、俺はバイキンじゃない!綺麗だ!赤ちゃんも俺のタオルだと嬉しいはず!と逆ギレ。
じゃぁ私が行ってくるよ。と言ったらしぶしぶ自分で行きました。
なんで素直に「あ!間違えて使っちゃったー」とか「後で替えてくるよー」とか言えないんだろ?って思います。

片付けも「ここにスーツおかないで自分の部屋にしまって!」というと「じゃぁさ、ここにクローゼットおく?」とか訳の分からないことを言います。「自分のスーツなんだから自分のところにしまってよ。明日着るから用意してるならまだしも、スーツ何着もここにあるじゃん。」って言うと「俺、着るスーツ、その日の気分じゃん?」とか言い出します。「クローゼットとか気分とか訳の分からないこと言わないでとにかく自分のものを自分の部屋以外に置かないで。その日の気分なら部屋からその日に出して。」というと「ケチ」と言われました。
掃除だけならいいけど、なんで赤ちゃん見ながらあんたの片付けまでしなきゃいけないのよ!ってイライラします。

• ロコ

ロコ

どうにかする=強がったはいいけど、本当にお腹空いて我慢出来なくなったらカード使ってやるなんですよね...😅

全部全部手持ちのお金がなかったらカード使いまくります。
    そういう旦那にココ最近は呆れ返ってドン引きしてます。

そうですよね、毎日掃除機かけてても細かい砂などは吸いきれなくて残ってるんだと思います😱
    その予防策のひとつとしてお願いしてるのに不機嫌になるのは本当に理解できません🤨

旦那はA型なのですが、本当に!?って思うぐらい大雑把で細かいことをするとすぐキレるし汚い環境にいてもなーんにも思いません😑
    きっとひとり暮らしをすればゴミ屋敷に住むような類いの人なんだろうなぁというかんじです。

旅行中なのにわざわざコメントしていただいてありがとうございます☺️
    素直になれないのは世の男性みんなそうなんですかね😅

片付けだって難しいこと言ってるわけじゃないのに、何かと言い訳ばかりで逆にこっちが何倍にも疲れちゃいますよね...💧

• 9月8日
S0206HK

初めまして😊旦那が大工です✨読みながら、そうそう!そこに木屑入ってる!と笑えて来ました(笑)靴下の木屑、全然取れなくないですか😭?
ウチは、ある程度外ではたいて、ズボンの裾は帰って来たらそのまま洗面所に向かい、自分で出してくれています🍀部屋は片付けられないくせに、何故か身体が汚れたりするのはすごく嫌らしく、そのまま娘と息子をお風呂に入れてくれています😊
自分の子供のこともっと考えて欲しいですね😢

• ロコ

ロコ

すみません、下に返信しちゃいました😢

• 9月8日
  • S0206HK

S0206HK

靴下、ほっそーい木が刺さりますよね(笑)コロコロでは全く取れず😭手で取るのも根気がいるし😢
    でも、出したら出しっぱなしですよー😅子どものオムツ変えてくれますが、捨ててなかったり(笑)何でそうなる‼️って事よくあります😥

仕事用の車すごいですw付き合ってた時は乗ることもあったんですが、軽なので後部座席にも仕事道具が乗ってて😩実質2人乗りなので子どもが産まれてからは一回も乗ってないです😅
    確かに木屑がすごかったような。。細かいのがそこら中にあったと思います😩鉛筆やストロー、割り箸が置いてあった気が(笑)子どもは乗せたくないですね😅

• 9月8日
  • ロコ

ロコ

コロコロでもとれないし、手作業やと日が暮れるし、ちゃちゃっとストレスフリーで家事したい側からしたらイライラしますよね😂

出したら出しっぱなしは全く一緒です!!😳自分が飲んだビール缶もそのままやし、色んなもの出したはいいけど片付けずそのまま寝る😴(笑)腹立つ時はわざわざ起こして片付けさせます(笑)私は家政婦じゃねえ!😂

ふたり乗りですよね!私も子供生まれたらもう乗らないつもりですw
    鉛筆、ストロー、割り箸めちゃくちゃわかります!😳
    同僚の皆さんに言われて休みの日に一緒に片付けたことあったんですけど、ゴミが出るわ出るわ、おぞましかったです😂

• 9月8日
ロコ

初めまして!おはようございます🐓☀️
大工の奥様ですか!😳💓
同じ方がいて嬉しいです!靴下が1番とれないですよね...💧
厄介なやつです(笑)
そんな旦那様ならあまり頭抱えなくてすみそうですね☺️
羨ましいです...😢
部屋など家の中は汚れてたり散らかってたら私が片付けるんでいいんですけど、自分の身の回りが本当に整理整頓できないんですよね😭
外ではたくことだって難しいこと言ってるわけではないのに、なんで不機嫌になるの!?ってかんじだし、仕事用の車ってどうなってます?
見てもらいたいぐらい汚いですよ!(笑)
駐車場的に仕事用の車のが近くてコンビニ行きたいときとかたまーに乗るんですけど、助手席のドアあけた瞬間にゴミが飛び出てきます😢シートも触ったらわかるぐらい砂や木くずでザラザラしてるし、コーヒー零れたのもそのままにしてベッタベタだし本当にゴミ屋敷です😭
私が元々大雑把な性格だったのに旦那がその上をいって大雑把でゴミ屋敷でも平気な人すぎて軽く潔癖になるんじゃないかと思ってしまいます😭

旦那のそういうところ本当に嫌いです😭