※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママン♡
子育て・グッズ

来月から離乳食を始める際の質問です。 ・小鍋は必要でしょうか? ・まな板や包丁は子供用と別に使いますか? ・ブレンダーがあれば他の器具は必要ですか?

来月から離乳食が始まるのですが、何個か質問させて下さい!😊
・小鍋があると野菜とか湯がくのに便利って書いてあったんですが必要ですか?
・大人ようと子供用でまな板とか包丁って別のわー使ってますか?
・ブレンダーがあれば、他の器具は買わなくて大丈夫ですか?

たくさん質問すみません🙇‍♀️

コメント

えん⭐

小鍋は楽ですが、結局大人が使ってるのも一緒に使ってます!小さいからすぐ沸くので楽だったりしますが、なくても大丈夫です!

まな板は別のを買いましたが、元々使ってた大人用の方が使いやすいので結局大人用使ってます!笑

こし器と、すりばち、すりこぎは使います!😌
ブレンダーで滑らかになりきらないときに、こしたり、すったりします😌💡

• Rママン♡

Rママン♡

わかりやすくありがとうございます☺️

• 9月7日
✴︎

私は小鍋はわざわざ買ってません!包丁🔪とまな板もですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )
ブレンダーはかなり便利ですよ!
おかゆ🥣最初はほんと、つぶもなしな状態なんです離乳食調理セットよりもすぐ作れます

• Rママン♡

Rママン♡

ブレンダーはやはり買おうと思いました!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
  • ✴︎

✴︎

ブレンダー是非買ってください♡
    ほんとっ楽ですよ!時短にもなるし!裏ごししてる時間がもったいないです( *˙0˙*)♡

• 9月7日
  • Rママン♡

Rママン♡

めんどくさがりなのでブレンダーは無いとしんどいと思いますので、時短になるなら買います‼︎笑
    貴重な意見ありがとうございます💓

• 9月7日
もいもい

ブレンダーは使ってないのでちょっとわかりませんが💦
野菜茹でるのに小鍋は使ってます🎵
包丁は一緒ですが、まな板は別々にしてます😊

• Rママン♡

Rママン♡

とりあえずまな板は別にしといた方がよさそうですね!
    ありがとうございます😊

• 9月7日
m-min

1回分作るなら必要だと思いますよ。ストック用にいっぱい作るなら要らないかと。うちは買いませんでした。まな板とかは一緒です😊ブレンダー買いましたけどすり鉢とこし器も使いましたねー

• Rママン♡

Rママン♡

すり鉢とこし器は必要なんですね!💦
    参考になります!ありがとうございます😊

• 9月7日
ぽん

・離乳食に使う食材が少量なので、小さめの鍋の方が作りやすいとは思います。が、なくても大丈夫だと思います🐍
・包丁まな板は、大人用と子供用に分けていません。初期は、気休めに熱湯消毒はしていました。スポンジだけ分けています🐘
・ブレンダー1本で作っていました。調理器具で新調したのはブレンダーのみです🐰

頑張ってください🤣

• Rママン♡

Rママン♡

ひとつずつ動物の絵文字付きで返答ありがとうございます!
    可愛いです😍笑

ブレンダーは高いやつだから他のは必要なかったかんじですか?

• 9月7日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます笑

ブレンダーは何てことのない3千円位のものです!十分とろとろのペーストになりましたよー!
    包丁でざく切り→鍋で煮る→ブレンダーでおしまいです😇離乳食初期はこの方法でしかやったことなかったです。離乳食進むと(始めて3カ月位?)、包丁でみじん切り→煮ておしまいで、ブレンダー使わなくなりました。が、うちはブレンダー買って本当に良かったです。

• 9月7日
  • Rママン♡

Rママン♡

私もそのぐらいの値段のを買おうかと思ってたので、よかったです😋

あるとやはり便利そうですね‼︎
    参考になりました!ありがとうございます😊💓

• 9月8日
cheese

私は小鍋買いました!すぐ湧いて便利です😊
ブレンダー初期は重宝しました!
おかげで裏ごししなくてすみました!
けどちょっとだけの量欲しい時とかはできなくて、結局すり鉢は買い足しました💦

• Rママン♡

Rママン♡

小鍋、、悩みます💦笑
    すり鉢は必要とゆう方多いですね!
    参考にさせてもらいます😊

• 9月7日
ぽんママ★

小鍋は買ってません!大人用の味噌汁の鍋でやってます。それよりも卵焼き器が重宝してます!

包丁もまな板も同じのです。

ブレンダーありません。おかゆは炊飯器で炊いて、ミキサーで混ぜれば丁度よくトロトロになります!すり鉢とこし器はたまに使いました。

• Rママン♡

Rママン♡

卵焼き器ですか?いつ活躍しますか?🤓

すり鉢は必要そうですね💦

• 9月7日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

子供が少し大きくなったときに、子供用のチャーハンとか、炒め物とか、少しの量を作りたい時が増えたりするので、その時に使います!

大人と同じものから取り分けで作る時に、大人用は普通のフライパンで、子供用に肉は小さめに切ったり、野菜は少し茹でたりしたものは、卵焼き器で、みたいな感じで、重宝してます!大きさがちょうどよくて。

• 9月7日
  • Rママン♡

Rママン♡

確かに今でもちょこっとだけ作りたい時にコンパクトなのは楽ですよね‼︎😋

子供が少し大きくなった時の事も考えながら参考にさせてもらいます💓
    ありがとうございます😊

• 9月8日