※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子供を育てている女性が、夜泣きがひどくて断乳を考えています。寝かしつけや泣き止まない時の対処方法について相談しています。他の部屋に行って1回起こしてもいいでしょうか?

1歳2ヶ月の子を育ててます。
夜だけまだ授乳しているのですが、夜泣きがひどいのでそろそろ断乳を考えています。
夜中に何回も泣くので抱っこしますが、暴れて抱っこできず泣き止まないので授乳してしまいます。
前まで授乳すればまたすぐ寝てくれていたのですが、最近はおっぱいを離したりベッドに置くとまた泣くことが多いです(>_<)
断乳の仕方について質問です。
何日か前からこの日におっぱいバイバイねなどの声がけをして、寝る前にお茶を飲ませ、寝かしつけは抱っこひもでおんぶしようと思ってます。
泣いて起きた時はひたすら抱っこかおんぶでいいんですよね?
トントンや寝たふりはほんのたまーにしか寝てくれません(>_<)
あまりにも泣き止まない時ってほかの部屋へ行ったりして1回起こしてもいいんでしょうか?
成功した方教えてください😭❗️

コメント

参考にならないと思いますが書いてみようと思います(-_-;)
求めてる答えじゃなかったらスミマセン💦

うちのムスコは1歳6か月の時に虫歯の恐怖を感じ、断乳しました。
マジックで胸にアンパンマンを書いて乳首に絆創膏を貼り乳首が鼻の部分になるように丸く黒く塗りつぶします。
おっぱい大好きだったのにその日から飲まなくなりました!

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    すごいですね!
    夜も飲まずに泣かずに寝れましたかー(>_<)?

• 9月8日
はじめてのママリ🔰

うちの息子は、母乳の執着が酷い上に、夜中も添い乳ですぐ泣かれていたので、断乳を1歳すぎで決めました!
私はいきなりやめよう!と思いたったので、いきなり授乳をやめました😂
息子には申し訳なかったですが、とにかく母親の気合いがあれば何とかなります!!
泣いたらひたすら抱っこしてました!
最初の三日間は地獄でしたが、それを乗り越えれば嘘のように朝まで眠ってくれるようになりました💕
私のやり方は悪いかと思いますが、とにかく日中でも母乳母乳泣かれたら、好きなものを食べさせてました!
お菓子とかも制限なく!!
そうすると母子共にストレスを減らせられました🤣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます😌
    やっぱり母親次第ですよね(>_<)
    朝まで寝てほしいと思いつつ、その地獄の数日の覚悟ができずにいました😂
    母子共にストレスなくやめれたら1番ですよね!
    うちは夜だけなのでなんとか抱っこで頑張りたいと思います😖👍

• 9月8日