※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
その他の疑問

いわき市でお宮参りされた方に聞きたいのですがどこでやって、いくらく…

いわき市でお宮参りされた方に聞きたいのですが
どこでやって、いくらくらいかかりましたか?
内容ってどんなことやるんでしょうか😱?
初産でわからないことだらけで…
ちなみに母子手帳をもらった時?に
スタジオアリスの割引券みたいなのもらったんですけど
これを使えば無料で撮影して下さるんでしょうか?
実際にこの優待券みたいなのを使った方いますか?
あとお宮参りで使う子供にかける袴のような着物のような服ってどこで借りたり用意したりしたんでしょうか😭?

コメント

ゴロぽん

都内なのでお宮参りについてはお答えできませんが、
私は参拝料や祈祷料で5000円か一万円でした😃そしてお祝いの品としてお食い初めの食器セットやお札、でんでん太鼓を頂きました😊
神社によって違うと思うので問い合わせてみるといいと思います!

お宮参りの時の赤ちゃんに羽織らせる着物は、私は自分自身が赤ちゃんの頃のを使いましたが、アカチャンホンポとかでも売ってますよ😊
その後は仕立てて5、歳の七五三の時の袴にもできるはずです。

アリスについてはバイトしてました。
そのチケットで写真を一枚だけその大きさで台紙に入れてタダでもらえます!その時の衣装はもちろん無料で借りれます。

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます!
    参拝料等含めて五千円か1万円の
    どちらかを選べるっていうことでしょうか?
    参拝料5千円、祈祷料1万円ということでしょうか?
    御祝品でお食い始めの食器等もらえるんですね!
    問い合わせしてみようと思います!

バースデーとか西松屋とかにもありますかね( ᐪᐤᐪ )?
    七五三の時にも利用できるなら
    買っても無駄にならなくて良さそうですね!

写真1枚無料になるだけで撮影料とかって
    かかるんでしょうか?
    あとバイトしていたとのことなので
    聞きたいのですがお食い始めのときやハーフバースデー等の写真撮影って
    いくらほどかかるんでしょうか?

• 9月8日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

参拝祈祷料で、5000円だったから一万円だったか、です。
    どっちだったか忘れましたし、神社によって違いますよ😃
    要するに金額が決まってるということです!

近くにバースデーないのでわかりませんが、西松屋では見たことないですね。。。

そのチケットは撮影料も無料って書いてないですか😃❓
    お食い初めは大体1〜3万円の人が多く、
    ハーフは3〜5万の人が多かったですが、
    予算を決めてから相談するとそれにあったプランや内容を提案してくれますよ😊

• 9月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!料金は問い合わせてみようと思います!

撮影料も無料と書いてありましたすいません😱💦
    決まってるわけじゃなくて予算を決めて相談することができるんですね!ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月9日
ママりん

明日このチケットを使って、いわき店で写真を撮ってくる予定です。
無料で撮ってくれて、印刷写真が一枚無料になります。

雨が降らなければ、明日飯野八幡宮にお宮参りに行く予定です。
アリスでは無料で撮影前後に借りれますよ。
私は撮影前日に借りてきました。

娘の時はマリオで撮って、祝い着はAEONで実親が用意してくれました。

どちらもお宮参りはお参りだけで、神官さんが祝詞唱えてくれるのはやりませんでしたので、お賽銭代だけです。

初穂料1万でお食い初め器セット付きで、予約なしでやって貰えるようです。

ちなみに母子手帳はどこでもらいましたか?
同じ地域で同じ時期なので、別の地域で妊娠・出産されたのでしょうか?

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

やはりこのチケットを使えば無料になるんですね!

お宮参りに行く前日にお宮参りの着物?服は借りれるということでしょうか?
    アリスでの撮影の前後に借りれるということでしょうか?

初穂料1万なんですね😱!
    直接行ってお宮参りがしたいといえば
    やってくれるという感じなんですかね?

母子手帳はいわき市内でもらいました!
    妊娠出産ずっといわきで
    出産もいわきの共立病院でしました( ᐪᐤᐪ )

• 9月8日
  • ママりん

ママりん

昨日、お宮参りに小雨の中行ってきました。

私は撮影が午後だった為、午前中に行ってきた方が良いとスタッフの方からアドバイスを受け、前日にお着物を借りれて行ってきました。

借りれるのは撮影の前日午後から、撮影後の翌日正午までにと決まっているそうです。

お宮参りの予約は電話でもしています。
    私は確認せずに行ったら、流鏑馬のお祭りがやっていたので、お宮参りは時間によってやっていない可能性もあります。
    お祭りはそうたくさんないので、大体は日中に直接行って大丈夫な感じでした。

撮影は4枚分買って帰ってきました。
    土日は混むので、疲れました。。。
    写真は1枚ならメルカリなどにクーポンコードが売られてますので、入手すると安く手に入ります。
    今回は運良く580円でゲットできたので、事前に買うとお得ですよ。

私もキーホルダー680円の購入のみでした。ウェブ予約特典は1つ何か購入しないと貰えないという条件でもらえるそうです。

いわき市内でもチケット貰えたり貰えなかったりあるんですね。共立の側に住んでるんですが。
    私の地域ではなかったので、もらえたにゃんちゅうさんが羨ましいです。

• 9月9日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

お宮参りに行ってそのあと撮影した感じですか🤔?
    お宮参りと撮影は別々の日ですか?

一応電話予約してから行こうと思います!

4枚分買っていくらほどかかりましたか😱?
    メルカリでクーポン見てみようと思います!
    私もキーホルダー等買おうかなと思っているので
    ネット予約の方が得ですね😊

最初に村岡産婦人科に行ったのですが
    確かそこでもらえた気がします!
    いろんな資料みたいなのに混じって入ってたと思うんですが…
    もらえる病院ともらえない病院とかあるんですかね?
    せっかくなら妊婦さん全員もらえるようにして欲しいですよね😭

• 9月9日
  • ママりん

ママりん

グッドアンサーありがとうございます。
    お宮参りは午前、撮影は午後、同じ日にしました。
    6枚でメルカリでチケット購入したので、合計約6000円でした。
    ※キーホルダーとマグネットの画像入れ忘れてました。

私は前日に子供達のみ撮影。
    アリスデビュー3160円
    キーホルダークーポンコード300円、丸型キーホルダー648円、予約特典マグネット(無料)
    この時にお着物レンタル

翌日、家族写真と赤ちゃんのみ
    無料チケットめるかり1700円、クーポンコード580円
    で購入しました。
    土日混み過ぎで、娘はグズリまくりだったので、2日間に分けて正解でした。

ポケットアリス入会特典で画像プレゼントが使えたので、来年の年賀状の画像もゲット出来て、大満足でしたよ。

村岡でチケットもらえたんですね!
    片寄ではもらえなかったですが、どうせなら楽しんで撮影してきて下さいね♪

• 9月10日
あみさ

他県なのでお宮参りの場所はごめんなさい🙇‍♀️💦
初穂料は5000から10000円で、私は7000円納め、破魔矢、離乳食プレート、お守り、でんでん太鼓をいただきました!地元では有名な神社に行きましたが、HPに初穂料の金額と貰える物が明記されてましたよ💡
アリスで撮影予約すればお宮参りの時の衣装は無料レンタルできます!

アリスは私も同じような券で撮影しました!
右側に書いてある①から③のみなら無料のはずですが、何枚撮っても大丈夫なので②の四つ切り1枚では足りず、追加購入しました😂
③のアルバムだと私の時は10枚までの物だったので追加金額払ってもっと枚数入るアルバムに変更しましたね💦

データ購入については、実際に購入した(券使うので無料ですが)写真しか1年後にデータが買えず、アリスのアプリで待ち受け用(こっちは最短で当日からダウンロードできます)にダウンロードできるのも購入した写真の物のみになります。
アリスで撮影されるなら、5日前までのウェブ予約特典でマグネットシートが貰えるのでよろしければ🤗

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    初穂料って五千円から1万円の中で納めればいい的な感じなのでしょうか?
    ネットで見てみようと思います😭

そうなんですね!
    やはり写真1枚じゃ足りないですよね😭
    追加料金って結構するんでしょうか😭?
    1年後にしかデータが買えないのはつらいので待ち受け用のやつだけにしようと思います( ᐪᐤᐪ )
    ウェブ予約だと特典付くなら得ですね!ウェブ予約にしようと思いますありがとうございます😊

• 9月8日
ちびまる

福島市でこれを使いましたが全て無料でしたよ\( ˆoˆ )/撮影、アルバム、写真1枚無料で、写真追加しなければお金はかかりませんでした!\( ˆoˆ )/
可愛い写真ばかりで欲しくなりましたが、キーホルダーで我慢して、キーホルダーのお金だけかかりました◡̈⃝︎⋆︎*
レンタルも無料でした◟̆◞̆♡

• にゃんちゅう

にゃんちゅう

この券があれば無料なんですね😚
    キーホルダーっていくらかかるんでしょうか😱?!
    やはりあれもこれもって欲しくなりますよね😭

• 9月8日
  • ちびまる

ちびまる

キーホルダーだけだと1250円くらいでした\( ˆoˆ )/

• 9月8日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 9月9日